また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kotarooさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花散歩」の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 06日 11:03花散歩

京極町の一本桜

5月5日、ニセコ方面京極町の一本桜を見に行ってきました。天気は今一つでしたが、4年ぶりの桜と羊蹄山が堪能できました。帰りにはふきだし公園の水と真狩の湧き水を汲んできてコーヒーも堪能しました。JR倶知安駅近くの三島さんの芝ざくら庭園はまだまだこれからという状況でした。3枚目は4年前の写真です。やっぱり
  17 
2023年 04月 22日 14:09花散歩

春の気配@野幌森林公園

異動で江別に戻って来たので、まずは近所の野幌森林公園に花散歩に出かけました。 桜がとっても早く開花したので、他の花たちの様子を見てきました。福寿草が終わりで、ミズバショウが盛りを少し過ぎて、エゾエンゴサクとエゾノリュウキンカが見頃を迎えていました!ニリンソウはわずかに咲きだしており、オオバナノエン
  13   2 
2022年 04月 10日 16:40花散歩

一目千本桜を愛でに^^

良い天気が続いたのでじっとしていれず、まだ早そうだけど一目千本桜を見に行ってきた。まだ2〜3分咲きくらいだったけど、雪をかぶった蔵王連峰をバックに桜並木がきれいでした。 連日の花見でしたが癒されました。
  3 
2022年 02月 23日 17:51花散歩

まだ早い河津桜を愛でに

2/18〜20に2泊で静岡の河津桜を愛でに行ってきました。 もちろんまだまだな開花状況は承知の上で・・。 18日:河津町の河津桜並木を散歩・・ほとんど2分咲き以下、原木は片側が4分咲きで見ごろ^^ 19日:河津七滝をハイキングした後、下田市のみなみの桜の河津桜並木を散歩・・こちらは3分〜5分咲
  16 
2020年 05月 04日 16:54花散歩

近所を散歩=花を愛でに=

ステイホームが続き運動不足なので、歩いて近所の野幌森林公園に花を愛でに散歩してきました。 今頃、山でも見かける山野草が咲きだしていました。 やはり自然の中に自生する花たちはすばらしく、自粛でストレスの籠った心を一気に開放してくれました
  7