ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MaieさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 24日 23:25未分類

滝雲☁ akkeyさんと谷川岳BCコラボのはずが視界不良でゲレンデでU4セッション((+_+))

[[YT:6QE93iG_dGc]] akkeyさんと谷川岳BCの予定だったが、天神平スキー場から上は降雪で視界は真っ白 天気も回復しそうにもないので1日リフト券を購入し無圧雪地帯のディープパウダーを繰り返し練習 結果的には割れている沢を滑る
  35 
2014年 04月 15日 21:35未分類

筑波山はカタクリが満開🌸

筑波山頂の【カタクリの里】が有名ですが?! カタクリの花は女の川・男の川コースを周回するのがお勧めです
  28 
2014年 03月 06日 18:55未分類

筑波山梅まつり 3月23日(日)まで

今日は午前中で帰れたので筑波山に散歩に行ったついでに梅林に寄ってきました 3月3日現在、紅梅:満開、白梅:2分咲き。全体では5分咲きです。 http://umematsuri.jp/ 表筑波にはほとんど雪は残っていないけど、裏筑波にはまだ雪(氷)が残っていました[em
  26 
2014年 02月 06日 21:02未分類

丸沼スキー場でU4の練習に行ったら、女子プロボーダーとセッションしちゃった♡

天気が良ければ厳冬期テン泊行く予定でしたが、どうもイマイチ 日帰りで手頃なBCも考えたが、どうもイマイチ でも来週はヤマレコ最強BC兄弟とコラボ予定なので少しでもU4を乗れるようにしないと、と思いパウダーを求めて丸沼スキー場に行ってきま
  42   4 
2013年 10月 15日 19:07未分類

待ち焦がれた”MOSS SNOWSTICK U4”が我が家にやってきた(^^♪

昨シーズン(2012/13年)からBCを始めゲレンデ用板で思うように滑れなく撃沈してきました。 やっぱりBCにはBCに向いた板を買わないとダメだと勉強した年でしたが、 5月3日に2014年モデルの板をを早期予約し今夜届きましたpresent 台風26号が接近してきているというのに佐川急便
  45   10 
2013年 05月 31日 14:52未分類

一眼レフカメラを買ってもうたぁ(*_*;

先日の木曽駒コラボの時にミラーレスNEX-F3(ソニー)が壊れてしまい、まだ買って一年も経っていなかったので保証書で直そうと思っていたら、保証書が見つからない(>_<) きっと平日の単独ラッセル山行の負荷が重なって壊れたんでしょう?! コンデジはすぐにバッテリーが無くなりフリーズするので論外
  65   17 
2013年 05月 09日 09:06未分類

縦走敗退記 甲子温泉に入ってきただけ。。。

ある目的で甲子温泉から5月8日に一泊二日の予定で入山してきましたが、 登り始めてすぐに心が折れ甲子山にも到達しないまま下山し甲子温泉に入っただけで帰ってきました 心が折れた理由は、些細もないことが積もり積もってという感じです。 行こうと思えば間違いなく目的は達成できた
  40   12