ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ishiisportsさんのHP > 日記
2015年11月11日 18:08机上講習会全体に公開

2015/5/23 秋田校「初めての山小屋泊・テント泊」

2015/5/23店内のアースプラザにて石井スポーツ登山学校「初めての山小屋泊・テント泊」講習会が行われました。
今回の講師は佐藤佑人ガイドにお願いしました。 

参加者の皆さんは山小屋に泊まったことはあるけれどもテント泊の経験はない方はほとんどでした。
日帰り山行とは違い泊まるとなると装備が増えてきますので基本的なh必須装備の説明とあったら便利な装備など詳しく説明しました。
参加者の皆さんはメモを取ったり、疑問なことやわからなことは質問して納得されておりました。

一通り説明をしたあと店内に展示している商品を実際に見て頂き説明をして、参加者の皆さんは実際使用する時のイメージがわきやすかったと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:173人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。