また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ishiisportsさんのHP > 日記
2015年11月13日 12:27机上講習会全体に公開

2015/10/15 大丸東京校「アウトドアビューティー講座 秋〜冬登山対策・気になるお肌の乾燥&紫外線対策」

2015/10/15
ISG登山学校・アウトドアビューティー講座「秋〜冬登山対策・気になるお肌の乾燥&紫外線対策」を行いました。

講師は、日本スポーツビューティー協会・橋本ワコさんです。

橋本ワコさんは、自らも登山やランニングを楽しまれる傍ら、多くのスポーツイベントで多くの女性が悩まれる紫外線対策などの講習を行われています。

今回の講習は、これから冬にかけて気になる乾燥対策や雪山でのUV対策について、化粧水や日焼け止めを使い方を参加者の方々に実際に行ってもらい、肌にやさしい使い方、汗でも落ちにくい使い方、また小屋に泊まった際のメイクの注意点や裏技などを講習していただきました。

参加者の皆様も「目からうろこが落ちる」的な内容に、非常に熱心に講義を受けられていました。

講義が終わった後の参加者皆さんの輝いた笑顔が素敵でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:431人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。