ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kotatsunekoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 16日 10:14未分類

山行より辛い、宮城の実家への連続ピストン

9月はじめに、一人暮らしの母親が転倒、骨折して入院。入院時の検査でコロナが陽性。 もともと軽い認知症がありましたが、入院での環境変化と無機質な隔離病棟での寝起。 急に認知症が悪化してしまいました。 退院しても家での生活は無理なので、ケアマネージャーさんと医師、看護師を交えて、退院後の施設入所等を
  61   3 
2023年 03月 27日 14:38未分類

幸福の木

リビングにある、育ち過ぎた(もはや天井に届きそう)ドラセナ。幸福の木と言われて花が咲くのは十数年に一度とか…そのレアな花が咲くと縁起がいいとも言われてます。 我が家の今年花が咲きました。結構匂いがきつい。(とても、花の香りとはほど遠い、はっきり言って、クサイ❗&#65039
  26 
2022年 12月 08日 08:10未分類

ちょっと無理かも。断念!

とりあえず、4時起き…するつもりが、布団から抜け出せなかったので、ダラダラとして5時過ぎに出発。🚙 家出る時、東の空が白みはじめてたので🌥油断してました。 那珂川の橋を渡る辺りでポツポツ🌦。ヤマノショウゾウさん辺りから本降り&#127784
  96 
2022年 11月 29日 10:51未分類

えっ、君もう10歳なの?

保護ネコ🐈施設から引き取ってうちの子になった時、推定1歳。 あれからもう9年経つんだね。 という事は、けっこう、いいおとしになったんだね。 初めから、トイレちゃんとできたし、爪研ぎもキャットタワー、とても良い子だけど臆病で、掃除機の音と氷をガラガラあける時の音が大嫌い。 そんな時はい
  61   3