ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kotatsunekoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ネコ😿」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 19日 08:03ネコ😿

おっ!!!どうしたラム?

うち、朝はまだ寒いのでちょっとだけヒーター点けます。 暖かいところが大好きで、ヒーターの点火したボッという音に敏感なうちの猫(ラムと言います)。 ヒーターの前に陣取ってある程度温まると、 急に ドテッ ヒーターの前で派手な音を立て、立ってたままの姿で横に倒れる。
  55   4 
2024年 03月 21日 22:39ネコ😿

もしもの時・・・

今日、うちの子(ネコ)が加入しているペット保険の更新案内が来て、一緒に「ペット助けてカード」なるものが同封されていました。 自然災害で、あるいは不慮の事故で突然飼い主が帰らぬ人になったとき、家の中で悲惨なことになることが防げるというものです。誰かがそのカードに気付いてくれればの話ですが。 ドナー
  35   2 
2024年 03月 04日 09:11ネコ😿

無理だぁー

夕べ、「明日天気は上々」とルンルンで完璧に準備したのに。 いつもは8時頃まで私の布団でダラダラしているのに、今日に限って、出かける間際にすごい勢いで二階から駆け降りて来て、「焼けるぞー❗️」くらいの近さでガンとして動かない。 ヒーター止めようとスイッチに指をかけると、
  50 
2023年 12月 04日 11:58ネコ😿

布団から出れない!

日曜の朝、山に行こうと思って土曜の夜からワクワクしながら万全の準備をしておりました。 日曜の朝寒かったんだよね。うちの猫が布団に入ってきて右腕の脇下で丸くなって気持ちよさそうにゴロゴロ言って寝ているではないですか。 目覚ましが鳴っても気にせずに寝ているし、これじゃ起きれない。起きようと思って身体
  70   3 
2023年 05月 20日 13:04ネコ😿

かたまる

窓の外にムシがとまっていると、ガラスをカツカツカツとやるんだけと、すくそばにムシがいると固まって何もできない。 物凄く臆病なワタシです。
  7