ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiiroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 07月 20日 09:54未分類レビュー(その他道具・小物)

白山室堂タオル

室堂の売店で600円でした。 白山の花がたくさん描かれています
  8 
2011年 07月 19日 10:14道具レビュー(調理器具&ボトル)

炊飯 (ソロセット 極 チタン)

白山で炊飯をしました。 やはり、標高が高いので、今まで通りと行かず、でもなかなか面白かったです。 美味しく食べれました。 チタンクッカーの炊飯を極めようと思いました。
  8   2 
2011年 06月 26日 00:01未分類

テント泊の朝ごはん

ソロセット極チタンでお米を1合を炊いて(2人分)あとはフリーズドライの豚汁です コーヒーも飲みます
  2   2 
2011年 06月 25日 23:49道具レビュー(シューズ)

WALDIES アパラチアントレイル

テント泊用に軽いサンダルを探していました。 モンベルで安くなっていたので、WALDIESのサンダルにしました。 「ヒール部分は衝撃を吸収するセルフォームを採用。甲とサイドのオープン部分がベンチレーションとなり、蒸れずに快適。」だそうです 色は選べるほど残ってなく、マンゴ(
  3   2 
2011年 06月 25日 23:23道具レビュー(ザック・バッグ)

ミレー オデッセイ45 LD

キャンプ泊用に、軽量のザックを探しました オデッセイのレディースモデルです。初ミレーは真っ赤でかわいいです。 テント、ガス類は夫のザックに入れてもらったので45Lで大丈夫でした。寝袋、マット、キャンプ用のサンダル、食料、着替え等を詰めました。2気室です。
  10   4 
2011年 06月 15日 16:16道具レビュー(調理器具&ボトル)

ソロセット極チタンで炊飯

ソロセット極チタンで炊飯をしてみました。 チタンは、熱伝導率が悪いので、焚と迷いましたが、極みの方にしました。 特性が、わかっているので注意して炊けば問題ないだろうと判断しました。 家のガスコンロでとりあえず挑戦しました。 実験なので、米の量は、0.5合水90mlで1:1の割合です。
  11