ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > WRaineyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 08日 18:08未分類

近所の花見

最近あちこちで桜が満開ですね。 会社の近くにある公園の桜並木もちょうど満開を迎えていましたので、昼休みの散歩で花見を楽しんできました。 満開というよりも散り始めのようで、風があると花びらが舞ってきてとても風情を感じました。 既に道には花びらが多くあるところもあり。。 満開の時期はあっという間ですね
  24 
2024年 02月 21日 23:01未分類

長年の愛車

今乗ってるマイカーは買って登録してから今日で22年経ちました。 いやぁ〜長い間良く走ってくれています。 新しく買い替える余裕がなかなか無くて、まだまだ乗り続けるつもりでしたが、先日一年点検に持ってったところちょっと問題が見つかって、いよいよ買い替えることにしました。 新しい車が納車になるのは真夏の8
  67   4 
2023年 11月 07日 18:22未分類

近所の紅葉2023(その3)

朝降ってた雨もお昼休みにはあがり、すっかりイイお天気になり、会社の近くの公園に散歩に来ました。 思ってたより暑くて汗ばむ陽気です。 三連休もそうでしたが11月とは思えない陽気ですね。 それでも近所の紅葉🍁は見頃を過ぎて、すっかり終盤を迎えていました。 今日は黄葉の絨毯(大げさ&#1
  28 
2023年 10月 30日 18:03未分類

近所の紅葉2023(その2)

おとといの山行は残念ながら天候にはイマイチ恵まれませんでしたが、今日は朝からずっと快晴☀なので、早く昼休みの紅葉眺めながらの散歩に出かけたくて出かけたくてウズウズしてました。 会社の近くの公園はちょうど今が紅葉黄葉の見頃のようです。 紅葉黄葉と青空が見事な色合いです。 写真を撮る手が止
  30 
2023年 10月 23日 20:06未分類

近所の紅葉2023(その1)

昨日も快晴のもと紅葉見に出かけましたが、今日も素晴らしい天気☀。 身近なところにも紅葉が近づいてきた気配がしますので、昼休みにパン🥐🥖を買って会社の近くの公園に散歩&ランチに来ました。 まだまだ見頃という感じではありませんでしたが、既に色付き始めてて、な
  20   2 
2023年 05月 05日 20:17未分類

霧ヶ峰の山火事

昨日、霧ヶ峰で山火事が発生というショッキングなニュースが飛び込んできました。 今朝の新聞には「地元消防は夜を徹して消化を続ける方針」と記載されてて、鎮火したのか気になって気になってしょうがないので、午後見に行ってきました。 ビーナスラインは通行止めになってなくて走ってると、ガボッチョから車山の山頂
  76 
2023年 04月 09日 16:45未分類

茅ヶ岳の千本桜

地元茅ヶ岳の千本桜、 何年も前から花見に行きたいと思っていたのですが、用事があったり、天気が良くなかったり、忘れてしまっていたり、、なかなか見れてませんでしたが、、 一週間前に行かれた方のレコを拝見すると今週見頃っぽいとのことで、天気予報も日曜日は快晴予報!ということで花見に行ってきました。 ホン
  36