|
僕が山をやるきっかけをくれた人..
1900開演で1840頃到着。会場は人が並んですごかった(60人入る会場に130ほど来たらしい)。
先に来ていたチエさんに並んで貰ったので、入場券(500円)をすぐゲット出来た。
会場に入ったら、後ろの方に普通に講演を聞きに来た人に混じって『山野井さん』がいるではないか!?
僕はあらかじめ持参して来たマジックとヘルメットを出して
僕『すいません.. 山野井さんですよね?? ファンです!サインと握手して頂けないでしょうか?..』
山野井さん
『おー!グリベルのヘルメットじゃん!えらい!』
僕
『山野井さんが使っているので.. 自分も使わせてもらっています(><)』
山野井さん
『アルファベットと漢字どっちが良い?』
僕
『どちらでも..』
その後、握手をしてもらい講演を聞きました。
講演の内容は..ここ数年の登攀とグリーンランドでのビックウォールクライミング。
あの人は自分が命をかけて来たことを淡々と、事実を大げさにせず。ユーモアも混じえて話していた。
いつかあの人に近づきたい..(まずは格好から♪)
っつーことで!
サインして貰ったヘルメットは使いたくないので、またグリベルのメットを買いに行こう♪
18日山野井さんの番組、又やるんですよね!録画はばっちり・・
初めてネパールに行ったときに、山小屋で奥様とご一緒させていただいたことがあります。あんまり言葉の少ないおとなしい方他愛の無い山の話をした覚えがあるのですが、後にあの方が奥様だったと知り、たいそう悔やみました。
18日やります!!後輩に頼んでおきましたよ♪
しかし、奥様と逢ったことあるんですか!?羨ましいです(><)
サイン貰ったことみんなに自慢しまくっているんですが、『誰その人?』状態ですよ(*´Д`)=зハァ-(泣)
でも良いんです!! 僕さえ満足していれば!!
今真夜中2時。録画を見終わった所です
クライミングがどうのとかではなく、とにかく涙が出ちゃいました。
自分の人生を生きるとか本当の美しさとかってなんだろう
自分の部屋に戻って、あんまりの煩悩の多さに恥ずかしくなりました
意外と純情じゃないですか!?(笑)
ペコさん3ポイントアップですよ!!(^0^)
意外に、じゃないんだよ。
5ポイント位上げとけよ。(低音でボソッ)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する