ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BoootanさんのHP > 日記
2015年11月24日 09:35未分類全体に公開

大田原マラソン(第3関門まで)

大田原マラソンを走って来ました。

大田原マラソンは制限時間が4時間とハードルが高い大会なので、申し込んだものの最近練習が出来ない(してない?)自分にはキビシイかなと思ったけど、やっぱりDNFでした。。。

走り始めて5km過ぎから雨が降り始め、その後ウインドブレーカーを脱ぐことはありませんでした。
約14kmの第1関門を制限5分前に通過、約24kmの第2関門を制限3分前に通過。
1km5:30前後で順調に進むものの、第2関門を通過し大幅なペースダウン。
今回は魔の25kmで終わってしまった(笑)
第2関門過ぎからの緩やかな登り&吹きつける雨で足が上がらなくなりました。

第3関門に制限10分後に到着し、バスに乗せられ会場に帰って来ました。

あいにくの天気でしたが完走率は82%と皆さん頑張られた様です。

最近仕事が忙しく、特に気疲れしてしまい休みの日も気持ちを切り替えられません。
ON・OFFをしっかりと切り替えて練習に励み、1ヶ月後のフルマラソンでサブ4達成出来る様頑張ります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1009人

コメント

RE: 大田原マラソン(第3関門まで)
Boootanさん こんばんわ
大田原Mは元から 4Hrの制限が厳しいので 敬遠していました
がそれに加えて 天候も悪条件でしたね 此方も時々 大雨でしたからね
やはり予報より 大田原も早めに雨でしたね
次回の は○路M でしょうか? 道の駅への周回ですよね ぜひサブ4 Getして下さい
2015/11/24 19:20
RE: 大田原マラソン(第3関門まで)
SOARさんコメントありがとうございます。
マラソンの後帰ってすぐ熱い風呂に入りましたが、すっかり風邪引きました(笑)
DNFでしたがフルは楽しいです。
ハーフほど息苦しくならず、淡々とペースを刻んでいく感じが好きです^ ^
周りの人達も苦しみながら頑張っていて一体感を感じます。
でもロードの練習は苦痛でしかありません(笑)
ランナーの集まるところで練習してみようかななどと考えてます。
2015/11/26 0:58
お疲れさま(^^)
忙しいなか頑張っているね✨
練習したいけどできないでいる葛藤がどうにもこうにももどかしい(;>_<;)
俺もほとんど走りに行けなくて不安が募る日々。マラソンじゃないけど。

焦ってもしょうがないか。
お互い楽しんでいこー((o( ̄ー ̄)o))
2015/11/24 22:09
Re: お疲れさま(^^)
そうだよね、出来ることを積み上げて行くしかないよね(´Д` )
そして出来るだけ楽しみながら。

トレラン益子も気が付けばあと少しだ。
今年は早く行ってイイモノGETするぜ!
2015/11/26 1:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する