ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > asagofanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 06日 22:41観光

北海道遠征5日目 残念ながら

 北海道遠征5日目 順調だった遠征でしたが、礼文島から帰り、利尻空港からの帰りの便が天候不良で欠航。。利尻でもう一泊となりました。当然お宿はお世話になったなり田旅館へ問い合わせ、ちょうど欠航になったキャンセル客の空きがあり泊まる事ができました。  食事は宿オススメの地元民ご用達の中華料理屋へ またま
  16 
2023年 04月 04日 02:40バイク&ハイク

樽見の大桜見学へ

娘とテニスのあとは樽見の大桜見学へ 神戸新聞に載ってたので行きましたが、そろそろ見頃は終わりです。今日は風が吹いて桜吹雪がキレイでした。
  4 
2023年 02月 08日 13:06スキー

2/3-5 八方スキー

[[YT:MkCkkqq0TDM]]  毎年恒例の八方スキー、今年も行って来ました。 去年と同じくお友達の定宿グレース白馬泊です。ここゲレンデ近いし、 露天風呂に朝から入れるしと、私らには言う事無しのホテル。 いつも通り、滑るか?むか寝るかの3日間でした。 初日はガスで山頂リフトも運休の1日、危な
  15 
2023年 01月 26日 01:53スキー

1/25 BC諦め小代スキー

 朝起きると家の前は30cm超えの雪。私はお休みでしたが、娘の出勤のため車道までの雪かき。。また庭の木々も去年積雪でやられたので、その雪下ろしも。。これで一汗。。  今日は山友さんとバックカントリー予定でしたが、この急激な降り方はヤバいやつです。急斜面は雪崩れます。。清く諦めゲレンデスキーにしまし
  9 
2022年 11月 16日 14:19ハイキング

大江山、元伊勢内宮の天岩戸神社

 非番ですが前から行ってみたかった元伊勢内宮奥の天岩戸神社へ 平日にもかかわらず次から次と観光客やって来ました。期待してたニ瀬渓谷の紅葉も水の透明度もイマイチでしたが、それなりに良かったです。 [[YT:YxpAGqWveV8]]
  4   2 
2022年 05月 13日 08:08ハイキング

鉢伏山のスズコ採り

5/12 お友達とスズコ採りへ 今年は雪が多く、まだ少し早いかなと思ったんですが様子見に行って来ました。いつもは大段ヶ平から氷ノ山へ行くのですが、まだ道路の除雪状況が分からないので、氷ノ山は諦め鉢伏山へ。駐車地から少し山を登って行きますが、1箇所目は不作。。やはり早いかな?と思いましたが、標高の
  28 
2022年 04月 24日 15:23バイク&ハイク

立雲峡の新しいモニュメントへ

 今日の山行は雨で中止。朝、こちらは晴れてたのでバイクでサクッと行って来ました。行き慣れた場所ですが、4/9に新しいモニュメントが出来たとか。見に行かないわけには。。  って事で、ちょっと見学へバイクで行ったんですが、バイク用に少し着込んだために歩くと暑い 💦 おまけにこのモニュメ
  15