ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LastM588さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 09日 18:16未分類

丹沢・塔ノ岳が『日本の名峰・絶景探訪』に(3月29日)

ハイキングではなく、ハード指向な山行を紹介している BS-TBSの『日本の名峰・絶景探訪』で丹沢の塔ノ岳が紹介されるようです。 (3月29日 21:00〜) 自分のホームグランドを津嘉山 正種さんがどうナレーションされるのか楽しみです。 表、バカ尾根どちらを登るのでしょうか? ⇒金曜日
  7   1 
2013年 05月 12日 00:29スポーツイベント

2013世界トライアスロン横浜大会

11日、地元の山下公園でトライアスロンの世界大会が開催されました。 今回は女子スタート後から雨が降り、バイクでも転倒が目立ちましたが、男女共に、桁外れのスタミナに驚かされました。 男子エリート終盤時にはイタリアの客船(CostaVictoria)が入港する等、横浜の雰囲気満載の大会でした。 1
  2 
2012年 11月 11日 18:01映画

シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語

シルク・ドゥ・ソレイユは、東京ディズニーランド近くに常設ステージがあったころ観て以来。 生では最高に感激しました。 映画ってどうなんだろう?と思っていましたが、妻となにげなく映画館に入って即、その世界に引き込まれました。映画ならではの良さも随所にありました。 プロデューサーは3Dアバターで有名
  2 
2012年 11月 10日 20:44講演

日本人初 8000m峰 14座登頂 プロ登山家 竹内洋岳さんの講演

本日、東京、大崎にある立正大学で日本人初の8000m峰14座を5月26日に完全登頂された、竹内洋岳さんの講演がありました。 立正大学時代から山岳部に所属されていたそうですが、体育会系の根性、努力といった雰囲気は全くない方で、非常におしゃれでスマートな方でした。 お話も非常にお上手な方で、楽しい2
  19   1 
2012年 09月 30日 20:01スポーツイベント

2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会

9月29〜30日に、地元横浜の山下公園を中心にトライアスロンのワールドカップが開催されました。29日の女子、男子エリートクラスの観戦に行きました。 トライアスロンの観戦は今回が初めてです。 観戦は丸一日かかりかなぁ?と思いきや、Swimm1.5km,Bike40km,Run10kmの計51.5k
  4   2 
2012年 03月 25日 02:31未分類レビュー(その他道具・小物)

トレッキングポールが勝手に縮む

3年前に購入したレキのトレッキングポールが最近、雪山で使用中に左だけ勝手に縮むようになってきました。 1.経年劣化によるジョイントプラグの摩耗かと思い、新品に交換  購入時に店員さんに言われた事。   レキは締め過ぎはいけない。   3回程度回すだけでokとの事であった。   これで問
  16   4 
2011年 07月 28日 23:18未分類レビュー(その他道具・小物)

レスキューシートで冷蔵庫

既にご存知の方も多いと思いますが、水や飲料をペットボトルごと冷蔵庫で凍らせて、レスキューシートで包むと、丸一日でも融けません。 (当たり前ですが、1本より複数。また、ザックの開閉が少ない程、長持ちします。) ここで重要なのは、レスキューシートを無造作にくしゃくしゃして入れる事です。空気の層を作り
  31   2