ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ttosiyukiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 09日 17:46レジャー観光

山へ行かない日のレジャー

今週は山はお休みです。 かみさんを誘って、加賀方面へドライブに行ってきました。 山中温泉の「鶴仙渓」の川床へ。20代の頃に「あやとり橋」が出来た時以来で、30年ぶりぐらい。川床セットという、お茶とロールケーキのセットを頂きました。とてもおいしかったです。 そして加賀海岸めぐり・・・塩屋海岸、片野海岸
  39 
2023年 08月 27日 14:14レジャー観光

水島へ行って来ました!(^^)!

水島より〜残暑お見舞い申し上げます。8月最後の週末は、カミさんと海へ行ってきました。当初、栄螺ヶ岳登山とセットで考えていましたが、水島の混み具合(駐車場事情)がわからなかったので、先に水島へ・・ 最高のロケーションと水の気持ち良さにノックアウト!もうダメですね・・・・ 山にはもう登る気がしません(山
  35 
2023年 08月 04日 19:33お祭り

長岡花火

有給取って、長岡の花火大会に行って来ました。 本当に沢山の来場者でしたが、もう大変・・・ という感じではなく、スムーズに大会が行われていました。関係者、すごいです。 あれだけの、椅子やベンチを準備するのは、本当大変だったと思います。トイレの数もハンパないし。 もちろん花火は、一見の価値あり。 ジュピ
  67 
2023年 07月 30日 11:22買い物

暑い!サンシェード取り付け

連日、暑い日が続いていますね。 ホームセンターをぶらりしていると、サンシェードの特設コーナーがあり、おもわず衝動買いしてみました。 シート:2,500円(2m×2m) フック:1,200円(4つ) 合 計:3,700円 フックは、外壁に両面テープで貼るタイプで、超簡単に取り付け完了。 ち
  38   2 
2020年 05月 18日 17:42軽い散歩

街ウォーキングは足が棒!

地元でもあまり知らない場所がたくさんありま す。今日はそんな場所を歩こう!です。 金沢の浅野川沿い、東山地区、卯辰山山麓寺院 群を歩きました。 「浅野川」に架かる「七つの橋めぐり」・・・ というものがあるらしい。 前田利家公をお祀りした加賀藩社「宇多須神社」 ・・・行ったことないなぁ。 北陸三十三ヶ
  45 
2020年 04月 25日 16:29山道具

ロゴがカッコ良すぎて買っちゃいました!(^^)!

ロゴがカッコ良すぎて、思いきって買っちゃいました!(^^)! 気になっていたブランド・・・。 アークテリクス(ARC’TERYX)2020春の新作です! ずっと「アークテリクス」ってタウンユースを意識 したファンション系ブランドかな?って思っていた のですが、調べてみると、ブランドコン
  46   2 
2019年 12月 31日 21:58振り返り

楽しかったぜ!2019

2019年も、あと2時間。 紅白歌合戦を見ながら振り返ります。 今年もたくさん山で遊ばせてもらいました。 ありがとう!(^^)! レコ登録件数を数えると・・・なんと39件 過去最高の件数です(散歩のようなものも含む)。 どの山も良かったのでランキングは付けませんが、 ひとつ(ベ
  29