ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yu-mamaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 18日 17:40未分類

トンビにやられた!!

我が家は先月 金沢へ引っ越してきました。私の実家はもともと金沢なので地理感はあるのですが 気軽に娘と歩ける山がわからない。「あーぁ 天気のいい日は高岡にいたら二上山いったのに。違うルートも試したかったな」と思いながら最近は気軽に行ける公園でお散歩。 今日はダンナ様のyamachanからのご依頼の
  39   5 
2015年 02月 22日 23:35未分類

そろそろ始動の季節かな♪

今日は風は強いけど暖かいな。とうちゃんは 大辻山へ行っちゃったしと、言うことでとりあえず娘を車に乗せて 古城公園かおとぎの森公園へ。出発してすぐ目に飛び込んだ立山連峰の素晴らしい姿。おとぎの森公園なら高台があってよく見えるはす! 目的地をおとぎの森公園にセットして向かいます。やはりこのお天気。たくさ
  13 
2015年 02月 16日 21:27未分類

こんな日は♪

朝からいい天気(^ー^) 特に予定もないので こんな日は久々のホームマウンテン? 二上山だ!! リュックにお茶とおやつをつめて準備してると 娘も自分のリュックを持ってきて 自分なりに用意してるみたい。雪道なので 長靴をはいて二上山へ。 車の窓にきれいな立山連峰がとびこんできます。いい感じ(o^−
  21   6 
2014年 11月 21日 19:17未分類

山を愛する人の声が聞こえそうな天気

今日のお天気は最高!! 立山連峰がくっきり(写真はいまいちですみません) (^ー^) 吸い込まれそうなながめでした。 私たちは公園へお散歩。暖かいので 上着を1枚ぬいだくらい。 平日なので人もまばら。のほほ〜んとさせてもらいました。 それにしても この天気はなんでしょね(^○^) 山をこよ
  15   3 
2014年 11月 10日 17:25未分類

車だと こんなに近いのねぇ〜

今日はお天気もいいので 二上山の二上山万葉ラインをドライブ。 苦手なクネクネ道なので安全運転で木洩れ日を楽しみながら 進みます。チャイルドシートの娘も「わぁ きれい♪」(わかってるのかなぁ?) 途中の平和の鐘を二人で「ゴ〜ン」。眺めもよくて 向こうのお山は雲がかかって いたけれど 高いお山だ
  17   2 
2014年 11月 09日 13:32未分類

公園でもいきますか

今日は どんな天気かな? とダラダラしてたらお昼すぎに。 じゃあ公園でもいきますかと、高岡の古城公園へ。紅葉の時期もあるので たくさんな方が。敷地には小さな動物園もあるので 好きなペンギンさんに ご挨拶したり、芝生の広場でボール遊びしたりと たくさん体 動かしました(^∇^) 大きな石畳の階
  13   6 
2014年 11月 01日 01:23未分類

バラのひととき

昨日 氷見にある 氷見あいやまガーデンへ お友達の親子、5組て行ってきました。 お庭の中へ進むにつれ、バラの素敵な香りがふわり(^ー^) 最近の風や雨などて 散ってきてると話してましたがとてもキレイでした♪ ヨーロッパの庭園みたい。天気もいいし、眺めもばつぐん(^-^)v 親子で 山もいいけ
  11