ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itousagiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 25日 19:38自然保護のつぶやき

仁徳天皇陵古墳 世界遺産登録について

 古代史はちっとも分からないのですが、仁徳天皇陵古墳が世界遺産登録となるので、私にとっては、吉報です☆☆(ニュースに遅れていますが・・💦) 10年以上前、堺市に住んでいた頃、まだ小さかった長子と古墳周囲をお散歩していた記憶が蘇ります。  不思議なパワーを感じ、荘厳な雰囲気に圧巻し
  19   2 
2019年 03月 25日 20:36自己反省レビュー(クライミング装備)

カムデバイス壊れちゃった〜💦

プロテクション講習会の日、カムが動かなくなった・・。 結局、役立たずとなり、単なるコレクションになってしまった。 本チャンでなくて良かったと・・心底から救われる思いがした。 「とっても大事にしてたのに〜♪どうしよう、どうしよう・・」 とりあえず歌ってみる。 水洗い、乾かし、注油をしたが、レ
  4 
2019年 03月 25日 19:33✿お花シリーズ✿

✿井原山 アンノ滝周辺で出会った花々✿

撮影は2019年3月9日です。写真はごく一部で他にも様々なお花に出会いました。 水無コースの周辺には見当たらず・・アンノ滝にて。 写真1・・ユリワサビ 写真2・・ツクシショウジョウバカマ
  2 
2019年 03月 25日 08:17✿お花シリーズ✿

✿くじゅう 立中山 佐渡窪のマンサク✿

お花なんて興味がなかった私ですが、子どもが手を離れていくとともに、近頃はお花に癒されていくことに気づきました。 (特に小さなお花は、まるで赤ちゃんのようです。) お花の名前の記憶を定着させるために、アップしていこうと思います。 写真は2019年3月8日の撮影です。 樹氷とマンサクと大船山が私
  10