また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > toms_sketchさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 06月 09日 16:59山関連の本レビュー(書籍)

BE~PAL 2021.07号

BE~PAL 2021.07号本日発売されましたね、定価で\1100。 今月号は付録でCHUMS×BE-PALのコラボレーション、ブービーバード焚き火台SOLOが付いています。 もはや最近の雑誌は書籍が主なのか付録が主なのか分からなくなってきてますね。 嬉しいけどね。 転売ヤーに買い占められる前に
  35 
2021年 06月 08日 21:51山道具レビュー(ストーブ&ランタン)

フュアハンド パラフィンランタン

※最初の投稿でタイトルに「アルコールランタン」と間違った標記をいたしました、実際にはアルコールではなくて灯油、またはパラフィンオイルを使いますので、お間違えの無いようお願いいたします。 「フュアハンド ベイビースペシャル276 ジンク」というパラフィンオイルランタンを買った。 こうい
  5   4 
2021年 05月 30日 17:23バイク免許取得レビュー(その他道具・小物)

おっさん、二輪車教習受かりました。

おっさんですが、本日バイクの免許受かりました。 ※バイクを買う余裕はございませんw
  1 
2021年 05月 26日 22:18未分類

メスティン炊飯

ポケットストーブでメスティン炊飯してみた。 旅館とかで一人鍋に使う水色の固形燃料使用。 着火は買ったばかりのマイクロトーチで。 点けたらそのまま何もせず、いわゆる「ほったらかし炊飯」ってやつですね。 燃料が燃え尽きてから20分ほど蒸らして出来上がり。 お刺身で美味しくいただきました(笑)。 アルコ
  28 
2021年 05月 26日 17:08山道具レビュー(その他道具・小物)

マイクロトーチ アクティブ(ブルー)

SOTOのマイクロトーチ アクティブ(ブルー)を購入しました。 「超小型、強力耐風バーナー」という肩書きです。 火口部分がタテ型ヨコ型とありましたが、ヨコ型の方が使いやすいと思いましたのでヨコ型を購入。 燃料はライターガスだけでなく、カセットガスからも充填できるようです(これにはビックリ)。
  13 
2021年 05月 23日 17:26ポケットストーブレビュー(調理器具&ボトル)

ストーブ用燃料

先日、ホームセンターのケーヨーD2にてポケットストーブをゲットいたしました。 料亭なんかで使う小鍋用の固形燃料(あの青白いやつね)なんかでもいいのですが、やはりポケットストーブ用の白い小さな固形燃料がアレには似合うのではないか? いかんせんホームセンターでは売っていなかったので、メガドンキホーテに
  19 
2021年 05月 22日 15:15ポケットストーブレビュー(ストーブ&ランタン)

ポケットストーブ(折りたたみ簡易コンロ)

アウトドアショップの垣根を超えて最近はホームセンターなどでもアウトドア関連グッズが売られています。 いい世の中になったものです(笑) 大きなアウトドアショップの無い地方の民にはWild-1すら近場に無いですからね(泣) そんなわけで、地方にもいきなり進出してきたドンキホーテにポケットストーブが!
  13   2