ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > me_ga_tenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 03日 21:23釣り

夕陽の七里長浜で釣り

今日は波が高くもなく、静か過ぎでもない、波の高さ1m予報なのでルアーで釣れるんじゃないかと七里長浜へ釣行することした。今年は海のルアー釣りは全く不調だったので何とか魚の顔を見たい。釣りは早朝に限るのだが、昨日岩木山に登った疲れのせいか、早朝は起きられなかった。中途半端な時間に釣るよりも夕方に釣ること
  23 
2017年 10月 05日 22:09未分類

天然ナメコ

荒れていた天気が今日になって晴れたので、ナメコ発生グットタイミング。昨年採れた場所へ行ってみた。 詳しくは http://owa.www2.jp/wp/?p=8507
  8 
2017年 07月 30日 11:25未分類

白神山地合同パトロール クマゲラの森と赤石川の沢歩き

7月29日土曜日、東北森林局主催の白神山地世界遺産地域の合同パトロール、「クマゲラの森」コースに参加しました。 詳細は http://owa.www2.jp/wp/?p=8423 です。 写真は赤石川支流ヤナダキ沢の大滝です。
  9 
2017年 06月 19日 12:17未分類

てくてく歩いてくろくまの滝

6月18日、通行止めの赤石渓流線を歩いてくろくまの滝の様子を見に行ってきました。 詳細は以下を参照してください。 http://owa.www2.jp/wp/?p=8357
  9 
2017年 06月 01日 14:48未分類

西吾妻山 30分であきらめた

5月30日(火)磐梯山登頂後、西吾妻スカイバレー白布峠から西吾妻山を目指したが… 詳しくは以下参照 http://owa.www2.jp/wp/?p=8323
  9 
2017年 06月 01日 14:38未分類

蔵王 鳥兜山湖沼巡り

5月28日(日)、ロープウェイが整備運休中、車で刈田岳まで行ったが猛烈な風とガスで断念、それでも山を歩きたくて…。 詳しくは以下参照。 http://owa.www2.jp/wp/?p=8292
  8 
2016年 12月 10日 23:20未分類

目屋街道の茶店跡

12月9日、平成14年に開通した津軽ダム下流工事用道路(弘前市黒土〜下湯口)を上岩木橋から歩いた。堰根橋までを到達するとその左側欄干を一匹の大きなサルが目屋のほうから異常なスピードで走ってくる。落ちたらかなりの高さがある岩木川に真っ逆さまだがビビってる様子はない。サルは橋を渡り切ると相馬側の急斜面を
  14