HOME > nekome777さんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 09日 21:33未分類

奥穂・初めての雨

10月3・4日 上高地6時発 岳沢より奥穂 紀美子平で雨降りだす。(am10時) おりるか?迷ったが 吊り尾根に。 合羽・靴で身体と足は守れたが 手袋が軍手でビショビショ! 手が冷たくて 相当参った。雨風も流石に強い! ここで 時間をくって体や足まで濡れるとトムラウシの二の舞になりそうだ
2015年 10月 24日 20:39未分類

北海道の紅葉の旅

10月19日〜22日 登別・函館・小樽泊 どこの観光地・ホテルでも 東洋系外人多し! 紅葉はどこも よかった。
2015年 10月 09日 17:18紅葉ドライブ

2015・10・7・8

四万温泉 たむら 一泊。 風呂三昧・湯ぶね 四ヶ所 露天風呂 二ケ所 ちょうど、四万神社の秋祭り。玄関前で踊り 披露・振る舞い酒、漬物うまし! 夕食 メインの肉・魚なし。高いわりに残念! 夜中の2時頃、大浴場 独り占め!! 気分上々。 8日、9時志賀高原に  途中、我妻渓谷 かなり、道よ
2015年 09月 29日 11:17未分類

白馬岳

2015・9・28の白馬 前日 駐車場泊、朝5時出発 まだ暗い! 1.4倍も明るい名月の夜だったので、朝のほうが 暗かった。 10時登頂・雪渓より秋道が 崩れ易く 歩きにくかった。 三山 周回したかったが 体力が持ちそうにないので、白馬岳でゆっくりとした。 天候快晴だが 風が半端なく強い!
2015年 09月 16日 06:52未分類

2015・9・14(月)荒船不動より

5時 荒船不動より登山。 予報は 晴れだったが、霧と小雨の登り 展望台はすごい霧のながれ!時折 眺望開ける! 下仁田バイバス よくわかる。 最近 二人も死んでいる崖は、かなり怖い! 朝食食べる。 帰りまで一人 駐車場近くで会っただけ 静かな 山行となった。 荒船焼の大島さん宅に寄って
2015年 06月 30日 14:13未分類レビュー(書籍)

大天井岳ピストン

2015・6・29(月)中房温泉駐車場4時45分シュツパツ 燕から大天井岳へ! 大天荘へ行く予定が、ヒュッテのまきみちの方へ 雪渓に足跡なし。戻って頂上へ! 13時まで休憩。 足にそうとうきていたが、戻りだす! エンザン荘まで2キロの尾根で、水、切れる。ふらつく足で 燕山荘へ! 水・50
2015年 05月 25日 22:57未分類

5月18日焼岳登山

5時15分から、中の湯登山口より 登頂。雪道半分だがアイゼンなしでも、登りやすい状態。帰り道の10時頃は、弛んで注意必要。月曜日のせいか、4人しか、人がいなかった。天気良好 上部の彼方此方から、1時間位、景色を楽しむ。焼岳が素晴らしい 眺望の山と知る。