ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nekome777さんのHP > 日記
2016年10月09日 21:33未分類全体に公開

奥穂・初めての雨

10月3・4日
上高地6時発 岳沢より奥穂
紀美子平で雨降りだす。(am10時)
おりるか?迷ったが 吊り尾根に。
合羽・靴で身体と足は守れたが 手袋が軍手でビショビショ!
手が冷たくて 相当参った。雨風も流石に強い!
ここで 時間をくって体や足まで濡れるとトムラウシの二の舞になりそうだ。
重太郎で疲れた足を前に・前に出し続ける。
いつの間にか奥穂高岳の頂上に!
写真記録して すぐ 穂高山荘にむかう!
しばらくして 前方に 真っ赤な霧がみえる!!
何かと思って近ずくと 山荘の屋根の赤が霧に反射されたとわかる。
山荘への下りは かなり 神経を使った!
pm2時到着 ザックカバーがなかったので リュックの中までびしょ濡れ!
乾燥室はありがたかった!!
山荘では 風邪にやられたせいか?もどすわ・げりするわ 頭がいたいわ 大変!
お湯を飲んで、薬を飲んで寝てすごす!
次の日は 天気回復、体調も回復
手ぶらで 涸沢岳に登る。
景色良好!大満足。
7時 涸沢に向い下山。
見えてるのに なかなかつかない。
パノラマコースの注意点を保安の方に聞き行ってみる。
思ってたほどの 怖さはないコース!
槍の勇姿が素晴らしい!
下りは得意なので ドンドン下る。
途中、右足親指の裏がはがれそうになる!
テープで補強。
いつの間にか 新村橋。
やっと、気を抜いて歩ける場所!
徳沢で大阪の二人ずれと話が盛り上がる。
後は家にかえるだけ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:80人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。