ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KTagayasuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 23日 12:53未分類

双六川への釣行

今年はなかなか山行できず、釣行ばかりの日々です。 というのも最近関東に引越したおかげで、今まで気軽に行けていた魅力的な山々が遠のいてしまいまして(言い訳ですが笑)。 ですがやはり山が恋しい。近々山の近くに引越すことも考えつつ、体がかなり鈍ってしまったので、そろそろ体づくりを始めて来年の山行に備え
  6 
2016年 05月 22日 10:49未分類

上高地から涸沢へ

上高地から涸沢まで行ってきました。寝坊で遅めの9:30スタート。 上高地バスターミナルから横尾まではひたすらてっくてく。 今の季節は涼しくてとても歩きやすいし、梓川と穂高の絶景に癒されながらずんずん進めます。横尾から涸沢まではゆるい登りで、途中雪渓がありますがアイゼンは不要。早朝の下りだけアイゼ
  24 
2016年 02月 03日 17:07未分類

西穂独標

先週末、久しぶりの好天予報でしたので新穂高ロープウェイから日帰りで 独標を目指すことにしました。 暖冬で積雪が例年より少なめとはいえ、さすがにこの時期はいい感じに積もっていました。 が、ががが、独標直下まで来たのは良かったですが、その先の雪がとても緩い!! この時期のイメージだと、ア
  28