ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > minimini1012さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 30日 22:23スキーレビュー(雪山装備)

山スキーのビンディング

昨シーズン終わりに山スキーを購入し山スキーを始めた。 山スキー道具の中で1番困っているのがビンディング。どうしてもスキー靴の穴にスムーズに入れられない。 私のビンディングはFritschi製テクトン12。ヒール側をスキーモードからウォークモードに変える時に物凄く力が必要で女性の私には両手を使って
  4 
2022年 07月 06日 14:29観光

青森世界遺産と縄文遺跡巡り

東北遠征に伴い、折角なので念願の縄文遺跡巡りを一緒に行った。予定を詰め込んだのでレンタカーを利用。遺跡、観光地、温泉と盛り沢山の旅となった。 三内丸山遺跡 大平山元遺跡 大森勝山遺跡 に 奥入瀬渓流 十和田湖 岩木神社 白神山地
  5 
2021年 05月 27日 23:59ガーミンレビュー(精密機器)

やっと記録が取れた(Garmin Fenix6)

前回は @gak0088 様に散々お世話になり、やっとこの程記録が取れました〜! 本当にありがとうございますm(__)m さて、私がすんなり記録を取れるはずもなく、今回記録を取ろうとして3回目。 今回、やっと何が毎回記録開始の妨げになっているのかが1点わかりました。 何かすごいことを期待された人
  17 
2021年 05月 14日 00:02ガーミンレビュー(精密機器)

ガーミンスマートウォッチ (Garmin Fenix6)が使えない

私は思いつきで単独登山にいくくせに道迷いが多い。ぼーっとしているとすぐ迷う。その上どん臭いのでなかなかスマホを取り出させずアタフタする。それでも普段はスマホのGPS機能を使って位置確認を行っている。いちいち大きなスマホを取り出すの面倒なのでスマートウォッチを買う事にした。 雪山が好きなので、0
  36   9