ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > myu522さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「庭仕事」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 01日 10:52庭仕事

ジャングル

休日って、体を休めてゆっくりしたいよね。 でも、庭がこんな状態では気も休まらない。 道路沿いに蒔いた除草剤がやっと効いて来たと思ったら、庭の東側がこんな! 花なんだか、草なんだか…。 『雑草』という名前の植物はないのに、雑草を大量生産しているのはこのワタシ。ふむ。 さて。今日の仕事は、
  26   4 
2021年 09月 28日 14:50庭仕事

植木屋もペンキ屋もやります

夏山の3連休は自粛したので、紅葉の3連休をゆったりまったり小屋泊で堪能するはずが、まさかの緊急事態宣言…。“山なら平気でしょ。”と、コロナを山小屋まで運んでは大変!なので、また自粛生活を送る。 だからって、ゴロゴロしているわけにはいかなくて以前から気になっていた物
  17 
2021年 08月 06日 07:31庭仕事

我が家のニューフェイス

もう10年以上働いて相当くたびれていただろう。見ただけでもありがたくて泣けて来る。いくら頑張っても年には勝てないらしく、もうエンジンもかからなくなってきたり、水漏れしたり補修が効かなくなってきたので、思い切って買い替えた。 それが、やっぱり新しいっていうのは使い勝手が良い!充電式なので燃料を作らなく
  7 
2020年 05月 24日 23:15庭仕事

この木なんの木

すぐそこのお山だって、登山口には県外ナンバーが停まってるのに、私は小心者なので出かけられなくなっています。 まぁ、お天気もイマイチなので、庭木の伐採をすることにしました。キンモクセイ3本は後回しにして、とりあえず名前も分からないこの木を思い切って短くします。切るのも大変だけど、それ以上に片付けが大変
  21   2 
2018年 09月 13日 17:36庭仕事

樫ぐねの剪定

広い庭に色々な木があったり季節ごとに花が咲いたり、それはそれは幸せな気分になれると思う。私も今まではそうだった。見ているだけだったから。それが、自分で手入れをしなければならないとなると、そんなお気楽ではいられない。出来れば全部伐採してしまいたい。「いつも綺麗にしてたもんね〜草ひとつ生えてなかった。」
  15