ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsuyopon412さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 14日 21:35クライミング

山へは行けない梅雨の休暇の充実した過ごし方♪

長い仕事が終わって、やっと休暇〜〜!。。。 だけど予報はずっと雨模様〜orz 休暇に入る前には南アルプスへ行こうかなぁ それとも八ヶ岳縦走しようかなぁと考えていたけど、それらはすべて夢物語となりました〜(泣) う〜ん…、梅雨時なので仕方ないか(^^; 唯一行けたのが6〜7日の御在所でのバリ
  20 
2019年 06月 03日 08:03山のこと

読図講習受けたらオリエンテーリングしたくなったw

日曜日に某ショップ主催の地図読み講習に参加してきました。 埼玉の越生に位置する大高取山のオリエンテーリングコースを使って、地形図とコンパスで現在地点をリアルタイムに把握しようというもの。 地図に示されたコントロールを見つけながらで、読図のポイントを教わります。 進行は参加者が交代しながら先
  20 
2019年 04月 03日 20:12山のこと

地図の赤線繋ぎ♪

ひとつの山域のエリアの登山道をうろうろして、少しずつ出来上がる赤線マップ。。。 レコのマップ機能で増えた赤線を眺めるのが好きですw 育てている感じがして、なんだか愛着がわいてきます♪ 先日、丹沢で歩きたかった丹沢三峰縦走ルートを踏破して、丹沢山塊の赤線がいい感じになってきました♪
  41 
2018年 10月 08日 22:41山行

〜休暇にサクッと出張先の里山へ in 和歌山〜

出張で和歌山にきてます 昨日は仕事でしたが、三連休の最終日は現地休暇なので、昨年と同様に歩いて行けるいつもの里山へGo〜〜♪ お山の名は、由良町の白崎に位置する重山 標高263mですが、山容は良いです♪ ただし、登山道は荒れています(笑) かなりマイナーなお山なようで、昨年もクモの
  20   2 
2018年 10月 07日 20:25山以外のこと

〜3年ぶり、ぶらり奈良散策〜

かな〜り久々の日記です(笑) 仕事で近畿方面へ行くことに 移動する日は休暇なので何処か行けるとこは。。。 〜 そうだ、久々に奈良へ行こう! 〜 思い返せば奈良へ足を運ぶのは3年ぶりなんだなぁ 前回は3時間半で、東大寺〜若草山〜春日大社〜興福寺を一気に駆け巡るという忙しない観
  19   4 
2017年 12月 21日 21:06山のこと

tsuyopon誕生日は雪山講習で♥(笑)〜谷川岳天神平〜

今日は私の誕生日♪ ←喜んでる年じゃないww なので?(笑)某山ショップ主催の雪山講習に行ってきました〜 場所は谷川岳の天神平のスキー場のコース外の斜面で。 講習内容は盛りだくさん(笑) まずはつぼ足での斜面の登り、下り、そしてトラバース。 ピッケルの使い方。 滑落停止(アイゼンなし
  26 
2017年 12月 01日 14:51山行

〜鈴鹿セブン一筆書き縦走してきました〜 ← 物好きと言わないでw

よくご一緒する山友さんと とある縦走を計画 それは。。。「鈴鹿セブンの一筆書き縦走」 三重県と滋賀県の県境沿いに位置する鈴鹿山脈に、セブンマウンテンと呼ばれる7つの山があり、北から藤原岳、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、雨乞岳、御在所岳、鎌ヶ岳、そして最南端の入道ヶ岳。 鈴鹿を好む登山者の間では、この
  34