ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsuyopon412さんのHP > 日記
2018年10月07日 20:25山以外のこと全体に公開

〜3年ぶり、ぶらり奈良散策〜

かな〜り久々の日記です(笑)

仕事で近畿方面へ行くことに
移動する日は休暇なので何処か行けるとこは。。。

〜 そうだ、久々に奈良へ行こう! 〜

思い返せば奈良へ足を運ぶのは3年ぶりなんだなぁ

前回は3時間半で、東大寺〜若草山〜春日大社〜興福寺を一気に駆け巡るという忙しない観光でしたのでw

今回は奈良公園と東大寺界隈をのんび〜りと散策。。。

奈良は昔2年間住んでいたから、思い出があり、また懐かしさもあり
(´ー`).。*・゚゚

ここはいつ来ても良いところだ♪

で、久々に鹿せんべいでもあげてみるかと、選んだ相手が悪かった。。。

若くてわんぱくな四ひきが、同時につついてくるし噛みついてくる〜〜((( ;゚Д゚)))!

はい。。。せんべいは瞬殺的に無くなりました(笑)

というか、せんべいあげないと許してくれないからww

しかし、山で見かける鹿とここの鹿とは、えらい違うもんだなぁと関心したり。。。(笑)


〜 久々のぶらり奈良散策 〜

今回もあまり長くは滞在できませんでしたが、充分楽しかった♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

RE: 〜3年ぶり、ぶらり奈良散策〜
tsuyoponさん、こんばんは。

ぶらり昔慣れ親しんだ街並みを散策は良いですね。好天にも恵まれて充実されたのではないでしょうか?

あそこの鹿たちってメチャがめついですよね。ビビリーなポンさんは鹿たちを遠巻きに見てたら...不意を突いて後ろからニョーンと顔を出してお煎餅を奪ったもんですから、ギャー!!と飛び上がって驚いてました

あそこの鹿たちは神様の使いですからね〜。山の神様の使いの雷鳥を見習って欲しいです
2018/10/7 20:38
RE: 〜3年ぶり、ぶらり奈良散策〜
こんばんは、karuさん♪

住んでいた時は、奈良公園は散歩によく出かける場所でもありましたし、近くに来るとつい寄りたくなる好きなところです(^.^)

のんびりと鹿にせんべいあげるつもりが、えらい目に会いましたよ(笑)
昔こんなんだったっけかな?って思いましたw
年配の鹿さんはどーんとかまえて落ち着いた雰囲気ですが、若いのは元気一杯ですねww
あら、ポンさんも驚いたりの出来事あったのですね(^^;

鹿さんに神様の使いらしくしてほしいですが、観光の対象でもありますし、これからどうなるんでしょうね〜
2018/10/7 22:03
RE: 〜3年ぶり、ぶらり奈良散策〜
こんばんは、tsuyoponさん♪
奈良いいですね〜〜♪
好きなのですが・・・最近は山ばかりですっかりご無沙汰しています(^^;
そうそう、あそこの鹿は・・・鈴鹿の鹿さんたちと違って・・・襲ってきます(笑)
以前、私も鹿せんべいを手にして「ぎゃあぁ( ̄▽ ̄;)」なことになったことが・・・(笑)
また、奈良に行きたいなぁと思いました♪
2018/10/11 1:02
RE: 〜3年ぶり、ぶらり奈良散策〜
こんばんは〜、earielさん♪

奈良は、昔住んでましたのでお気に入りですよ♪
ん?ここに若草山ありますから、登山に来れますよ〜
ですです、鈴鹿や丹沢の鹿とは違うなぁ〜って思って。
あんなにつつかれ噛まれるとは、ちょっと焦りました(笑)
相棒のキャラなのに、ちょっと鹿がキライになりそうでしたw

是非機会ありましたらのんびり訪れてみてください〜♪
そして、鹿せんべい沢山あげてきてくださいな( ̄▽ ̄)
若い鹿がオススメですよww
2018/10/11 19:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する