ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Happy-HeidiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 27日 00:36未分類

箱根の一本桜

箱根への一泊旅行へ出かける朝、テレビで「箱根の一本桜」の紹介をしていました。 タイムリーだったので、どうしても見たくなり二日目に行って来ました。 湖畔の一本桜 品種:オオシマザクラ(大島桜) 樹齢:約100年 枝張:22m 幹周り:5m 樹高:12m 大きな桜の木に感動しまし
  18 
2017年 11月 27日 19:30未分類

富士山を違う角度から

水ヶ塚公園からの富士山です。 宝永山に宝永火口。写真で見たことはありましたが、実物を目の当たりにし、迫力ある姿に感動がやみませんでした。 毎日見ている富士山には、こんな姿もあったんだな〜。これからは時々こちらからの富士山にも会いに来よう。
  6 
2016年 11月 27日 19:43未分類

駿河湾と富士山

伊豆長岡へ温泉旅行。 宿の近くに、伊豆の国パノラマパークがあったので、ゴンドラに乗り『富士見テラス』へ行ってみました。 絶景でした!いつも見ている富士山とはまた違った姿。海と一緒に見えるのも開放的で新鮮。思ってもみなかった景色に出会えて感動しました。 空中公園をぶらぶらしていると『山頂展望コー
  11 
2016年 10月 23日 21:21未分類

流れ星と朝陽と富士山(甘利山)

Kちゃんと八方尾根行きの計画を立てていた時に「どこかに寝転んで星を眺めたいね〜」という話が出ました。思いついたのが『甘利山グリーンロッジ』。今年のロッジの営業は今月いっぱいとのことで、新月に一番近くて、翌日に仕事が休みの10/29を予約したかったのですが、満員とのこと。「新月ではないけれどいいよね」
  15 
2016年 04月 12日 10:20未分類

桜と桃と南アルプス

河口湖の桜は3〜8分咲きといったところでしょうか…。 峠を越えて御坂までお花見ドライブに行ってきました。 御坂トンネルを抜けて下って行くと、正面に南アルプス。 そこからはもう、花見なのか、山見なのか、わからなくなった私。 みんなは「綺麗ね〜」と花を見、私は「綺麗だなぁ」と山を見ている(笑)
  25   2 
2016年 04月 06日 20:10未分類

夜桜イルミリオン

今年初めてのお花見は『夜桜』&『イルミネーション』。 相模湖プレジャーフォレストの『夜桜イルミリオン』へ行って来ました。 イルミネーションに照らし出された桜は、ライトアップとはまた違った美しさがありました。 星空の中にいるような、光のトンネルも素敵でした。 見るもの全てに感動しながら、知らず
  13 
2016年 03月 18日 21:50未分類

贅沢なランチ(富士山と河口湖と)

母の白滝の入口に駐車場がありますが、そこから見る富士山と河口湖が好きです。 初めてそこに行ったのは2012年9月でした。知人が「素晴らしいところがあるから」と連れて行ってくれました。毎日見ている河口湖ですが、高い場所から見ると全体が見えることが新鮮で、幻想的で、とても感動したのを今でも覚えています
  17   4