ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujiko901さんのHP > 日記
2017年03月23日 18:50未分類全体に公開

徒然記・キュウリグサ

少し前のことです去年かそのまえ、
ヤマルリソウの花を見ながら、友達が
キュウリグサって名前の良く似た花があるよ。
青色のヤマルリソウが そのまま頭にこびりつきました。
いつかどこかで見られるかも知れない❗
なかなか見ることが出来ず
最近ヤマレコや他のブログなどで写真を見て、コレがソレかー、小さいと書いてある?


高尾山から帰り、駅への近道の路地で
出会いました、ドキッ、
その小ささといったら2ミリ〜3ミリ位、
そっくりですが違いは大きさと中心部に黄色の輪っかがあったこと。
思い込みって厄介ですね。

フッキソウの蕾の先にくっついていたアイメイクしたような、なんでしょうか
笑えてきました
左・・フッキソウ
中・右・・キュウリグサ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:191人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。