ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujiko901さんのHP > 日記
2017年03月25日 21:40未分類全体に公開

徒然記・イヌノフグリ

在来種のイヌノフグリを探していました

家の周り、小仏川沿い、南高尾の畠や田んぼの畦道等、しゃがみこんで探しても見つかりませんでした。とゆうか
見つけられませんでした。

kukimohuさんのレコ、野川方面の花を
見て、早速行って来ました。

まぁー小さい花です、地味です。
ひかえめにソウッと咲いていました。

このところ出番の無くなったコンパスで
確かめてみました、3〜4ミリ位でした。
自然観察センターで観察順路図を貰えます

左・・イヌノフグリ、直径3〜4ミリ位
中・・フデリンドウと思います
右・・イカリソウ
イカリソウは職員の方も、早いと驚いて
いました。
明日はまた違った花がさいているかもです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:266人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。