ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぴろりんさんのHP > 日記
2018年03月04日 13:38街散歩全体に公開

白金台・自然教育園

東京・白金台の「国立科学博物館附属 自然教育園」ってとこにチョロっと行ってまいりました。

【写真1】 ちょうど見頃だったのはユキワリイチゲ。ワラワラ咲いてました。
【写真2】 セツブンソウの咲き残りが、かろうじて2輪。アップも撮ったのですが、もうヨレヨレで鑑賞に堪える状態ではなかった。
【写真3】 フクジュソウも終わり始めている感じでしたが、まだなんとか。
あとは、アズマイチゲやらキクザキイチゲが咲き始め。
もう1枚は「白金台にもサギがいた!」の図。

初めて行きましたが、なかなかヨイところですね。来年はしっかりと見頃な時期にセツブンソウを見に行きたいな...と。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:278人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。