また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ぴろりんさんのHP > 日記
2018年06月27日 21:18雑草全体に公開

街の雑草 3

何気にクソ暑くなってきた昨今。
約2ヶ月ぶりに、街の雑草シリーズを敢行してまいりました。
東京・千代田区編。

【写真1】
なんや知らんけど、やたらとネジバナが咲いてました。
千代田ネジネジ祭り開催中。
右下は、奥まったところにこっそり隠れていたサギさん。

【写真2】
上2枚:ワルナスビ?
草刈りをサボっている箇所は、ことごとくワル連中に占拠されておりました。
ワルっぷりを誇示するかのような、茎のトゲトゲがイケてますね。
左下:山でもないのにヤマゴボウが!
右下:ハキダメギク。こんなところに咲くから「掃き溜め」とか呼ばれちゃうんですね。

【写真3】
左上:ヘクソカズラ?
右上:ヤブガラシ?なかなか色が綺麗なんですよね。
左下:ツユクサ
右下:三菱マークのトキワツユクサ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:318人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。