ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > misato_starsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 23日 19:32未分類

「修験ルネッサンス」上映会

「修験ルネッサンス」と題して、熊野修験の奥駈峰入修行と、ダンテの「神曲」をリンクさせたドキュメンタリー映画の上映会に行ってきました。 明治の禁止令によって衰退した修験道を、熊野修験、新宮山彦グループ、一般のサポーターにより現代に蘇らせた静かなる情熱に感動しました。
  15 
2022年 03月 04日 22:40未分類レビュー(ウェア)

インナーゲイター付きパンツ買った

冬の終わりに、お得なお買い物を… アウトレットで、インナーゲイター付きのソフトシェルパンツを買いました。 そのインナーゲイターに金具が2個付いています。 ひとつは、前で靴紐に引っ掛けるのだと思うのですが、もう一つ後ろにくるフックの使い方が分かりません😅 どなたか、教えてく
  10   4 
2021年 07月 14日 06:39未分類

祝 富士山登頂🌄

今朝、登山仲間が富士山登頂を果たしました❗️ おめでとう🎉🎉🎉 昨日から不安定なお天気で心配していましたが、ご来光も見れて良かったねー❗️ 9年前を思い出しました。 私は高山病になってしまって、
  55   2 
2021年 07月 13日 22:29未分類

おにやんま君発見❗️

弥山・八経で落としてきた私の手作りおにやんま君。 YAMAPの日記を見てたら…見つけちゃった❗️ トップの写真に選んでくれてました! 八経ヶ岳手前の鹿避けネットに留まっているようです。 大峰のトンボになれたなら本望だと思っていたんですが、やっぱり手元に戻って
  13 
2021年 07月 04日 13:57未分類レビュー(ウェア)

モンベル トレントフライヤー

基本、雨の日は山へ行かないのですが、予定を変更できない時は雨に遭っても仕方ないですよねー もちろんレインウェアは持っているのですが生地が厚くてかさばるし重いので、軽いの買いました。 モンベルアウトレットでトレントフライヤーの上下。 貯めていたJCBギフトカードを使って! ポイントが貯まるモンベルカー
  46   4 
2021年 05月 28日 13:54未分類

ハンドメイドおにやんま君

去年、売り切れ続出だったらしい“おにやんま君” 山友や、ネットでリアルなおにやんま君を手作りしているのを見て、作りたくなった。 ヒマだし…笑 材料は100均で調達しました。 羽はプラ板。 胴体は紙粘土。 アクリル絵の具でぬりぬりして… 材料費で本家の
  76   12 
2021年 04月 04日 09:21未分類レビュー(シューズ)

おNEWのシューズ

いつも履いているキャラバンのハイカットシューズが重くて硬くてツライ😣 もっと軽やかなシューズが欲しいよー❗️ ということで、トレランシューズにしようかと色々履き比べて、結局防水機能が欲しくてローカットのトレッキングシューズに決めました。 お店の方が「インソ
  22