ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > misato_starsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 26日 13:40未分類

ワコール CW-Xタイツ

山友さんから情報を頂き、穴が開いてしまった11年モノのCW-Xのタイツを修理に出しました。 送料負担のみで、丁寧に修理していただきました。 ワコールさん、教えてくださった山友さん、ありがとうございました😊
  6   2 
2023年 03月 08日 23:50未分類

🔥高野の火まつり🔥

2日連続の高野山 今日は、高野の火まつりです🔥 大迫力でした🔥
  5 
2022年 01月 10日 21:34未分類

氷瀑ツアーに行ってきました

天川村の氷瀑ツアーに参加してきました。 がーっ‼️スマホを車に忘れて行くという大失態💦 なので、写真は同行者の方々から共有していただいたものです。 凄く大きな氷瀑で、最大に凍ると有名なシェイクスピア氷柱群を超えるスケールだそうです‼&#6503
  26   4 
2021年 05月 23日 14:01未分類

安全登山オンラインセミナー

昨日と今日、国立登山研修所による安全登山オンラインセミナーを受講しました。 安全登山のためのPDCAやファーストエイド、読図など、いろいろと勉強になりました。 コロナ禍だからこそのオンラインセミナー。 自宅に居ながら受講できるのは、大変有り難かったです。
  15   4 
2021年 05月 21日 17:07未分類

膝サポーター

歳のせいか、最近膝が痛い気がする。 薄手のサポーターが欲しくて、購入しました。 効くのかなぁー?
  4 
2021年 04月 11日 18:22未分類

春の恵み

先日吉野に一緒に行った人と山菜の話をして、久しぶりイタドリが食べたくなり近所に採りに行ってきました。 地元では「ゴンパチ」といいます。 早速下処理し、一晩水にさらしておきまして、きんぴら風に煮ました。 なかなか美味しくできましたよ! 春になると義母がよく作ってくれた懐かしい味でした。
  25 
2021年 03月 03日 21:41未分類

世界遺産マスター認定試験結果

結果、郵送されてきました。 どうせ「残念ながら…」ってことでしょ! 結構落とされるって噂だし、、、 いやいや、合格してました。 ホンマかよ❗️って感じですが、うれしいです‼️ 3月14日 認定式に行ってきます。
  6 
2021年 02月 21日 21:19未分類

世界遺産マスター認定試験

今日は、世界遺産マスターの認定試験でした。 勉強する時間はたっぷりあったのに、ダラダラ過ごして「なんとかなるか」と思っていたのが間違いでした。 面接も、うまくいったのかは不明です。 まあ、終わったものは仕方ない! 試験のあと、仲良くなった方と『熊野修験』の写真展を観に加太へ行ってきました。 青岸渡寺
  10 
2021年 02月 07日 19:36未分類

和歌山県世界遺産マスター研修会

昨日、今日と和歌山県世界遺産マスター希望者の研修会でした。 来週日曜は現地研修会で、本宮へ行きます。 再来週は認定試験があります。 記憶力が低下しているので、不安いっぱいです。 今日の講師、和歌山県世界遺産センターの顧問の先生のお話に、大峰の女人禁制の話がありました。 戸開け期間は女人禁制だが、期
  8   2