ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > warutepoさんのHP > 日記
2017年05月31日 02:16未分類全体に公開

マダニにやられた!

29日の晩、風呂から上がった後、左肩に違和感があるので手探りで触ってみると
なにかがくっ付いている。
まさかと思って爪先で垂直に引き抜くとまさしく奴だった。(写真)

おそらく一昨日の日曜に刺されたのだろう。
ダニよけスプレーもかけていたし、木が上にないことを確認して何度もシャツを
着替え、その時体も念入りに体を拭いていたんだけどなあ〜

そのあとかみさんに体を見てもらったら、もう一匹発見!
朝一で、皮膚科に行ってきます。
ある病気になってしまうと死亡率30%らしいので・・・

こんなもの家に持ち込んで、もう山に行かないで・・・と怒られるし。
藪漕ぎする皆さんはくれぐれもご注意ください。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1148人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。