ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mochiiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 22日 20:02未分類

湘南海岸【江ノ島レコ】

昨日の大雨から一気に晴天となった。富士山、丹沢は霞んでいる。5月のお楽しみに会いに行くため、近くの海に向かった。咲いていた。ピンクが可愛らしい。ハマヒルガオだ?太陽に向かって咲く。水も少ない砂浜で、1年間頑張って花を咲かす。山野草もいいが、浜昼顔は特別である。 1枚目:浜昼顔 2枚目:江ノ島 海
  59 
2019年 02月 20日 14:47未分類

春ららら【湘南海岸より】

今日は良い天気だ。低気圧通過後の晴れ予想もあったので丹沢に行く予定でした。が、富士山が見えない可能性が大だったので延期した。これからは霞で見えない日が多くなるかもなぁ。 じゃあ、山でなければ海だと。 目の前には良い波がありサーファーが沢山いる。風もオフショア(陸側から風が吹き、波がほれる)でかなり
  56 
2018年 06月 05日 17:01未分類

海レコ 2回目

数日前に丹沢秘境ルートに行って来たので、今日は体を休める為、海まで散歩に行った。梅雨前のスッキリしない天候だが、伊豆から丹沢三峰までうっすら見える。しばらく丹沢から離れる時期かなぁと思いながら、この夏はどこに行こうかと、海を見ながら考えていた。明日から梅雨に入ると予想されている。しかし、気持ちは既に
  33 
2018年 05月 15日 18:36未分類

海レコ

今日は天気が良い。南風は強いが、上空をとびが元気に飛び回り、目の前では男子数名がビーチバレーを楽しそうにやっている。服装を見るだけでも夏だ!水蒸気が多いのでクリアには見えないが、天城山から箱根、丹沢、大山も一望だ。残念ながら富士山はお預けです。夏の知らせを告げる花に会いにいった。ハマヒルガオが砂浜一
  21   2 
2018年 04月 07日 15:37未分類

メダリスト共演

横浜アリーナでアイススケートショーを見てきました。メダリストの共演は見ごたえがあり、競技とは違う表情もみてとれ、非常に楽しく感動しました。女性の金銀銅が一同に揃うなんて、一生に一度の事でしょう。桜🌸の時期は終わりましたが、リンクに美しい花が咲き乱れました。まるで、白馬岳・北岳のような
  31 
2018年 03月 14日 13:09未分類

春が来た知らせ。

春到来の草花を探しに近くの河原に行った。道脇にはオオイヌノフグリ、土筆が至るところにある。春の代表の黄色が見たくなり、探し回った。ようやく、咲いたばかりと思われるタンポポを見つけた。嬉しい。春だ。草木が芽吹き始めた。近くからウグイスの音が聞こえてきた。また、格別である。近々、春の丹沢に行って見よう。
  22 
2018年 03月 08日 01:03未分類レビュー(シューズ)

やはりトランゴ

17.7月に購入し、丹澤で慣らした。大倉尾根の途中で同じ靴の人を発見したので、声かけし、「同じですね。靴の具合はいかがですか?」と聞いたところ、歩きにくいとの事。頭の中で「?」と思った。軽く、グリップは効き、足回りは回しやすくかなり良い靴だと思うけど… 次月も慣らしに丹沢に行く。9月は槍ヶ岳 北鎌尾
  23