ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toko510さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 03日 14:41未分類

宇都宮駅起点!飲んで「またね〜」翌朝「久しぶり〜」の再会♪

昨日夜、山友パパさんと一か月ぶりの飲み 宇都宮にわざわざ寄ってくれたのだ(≧∇≦) 一軒目は前回と同じ場所。 二軒目は全品ALL500円の居酒屋。 前から気になっててやっと行けた 日本酒豊富で、お気に入りに やっぱり飲むと
  38 
2018年 07月 05日 11:27未分類

山友、宇都宮に参上🎵

山友utaotoパパさんから 「木曜日に仕事で栃木に行くから飲まへん?」と嬉しいLINEが もちろん即答でOK 月初はちょ〜っとだけ忙しいから 前日の水曜日に飲む場所決めよ!って思っていた。 そしたら! その水曜日17時頃に「宇都宮に着いたで」って
  37   2 
2018年 04月 02日 15:21未分類

バッティング〜( ;∀;)

2016年8月五竜岳。 テン泊装備で向かったのに 登山客がいっぱいでテントが張れず。 やむを得ず小屋素泊まりに変更した時に、 まったく同じ境遇となった、ここで出来た山友。 その山友が5月に中国に赴任することに これを機に入籍もしたとのこと そこでハイキ
  42 
2018年 02月 05日 11:18未分類

太平山へ散歩。グルメと映画はなんだかなぁだった休日。

予定があった週末、 結局なくなって暇になってしまった…… 飲みも断っちゃったしな…… 週末の三連休は出かける用事があるからおとなしくじーっとしていれば いいとは思ったけど、やっぱりどこか行こう! さてどこ行く?…… 前から気になってた、栃木県で一番低い山に行こう! ……調べたら磯山
  44   4 
2017年 12月 27日 14:33未分類

ヤマレコで2017年を振り返ってみる(*‘∀‘)

2017年があと数日で終わる。 締めの山行記録は、 先週末のお誘いを受けたクリスマス山行になるはずだった。 しかーし!! 計画にない感染症胃腸炎になり、 その後、発熱・喉の痛みと耳の聞こえが悪くなる風邪に 会社もやむなく1日欠勤。上司にはずる休みか?としつこく言われ続けると
  50   10 
2016年 06月 01日 11:42未分類

いろいろ懐かしいなぁ

「一度は富士山に登ってみたい」と話していたところ、 「え、俺山やってるよ!一緒に行く?」と声をかけてくれたriju。 そして2009年6月、記念すべき初登頂は燧ケ岳♪ ゼイゼイしてやめるかな?と思っていたけど、見事にハマった(^O^) いまでは百名山制覇に向かい計画調整中。 (現在87
  59   8 
2016年 01月 29日 17:48未分類

せっかくの予定が・・

どうにもやりきれない気持ちが、中止と決めた時からずーーーっとある。 明日・あさっては4人で赤岳の予定だったのに。 水曜日あたりから「週末は関東甲信越で大雪のおそれ」と天気予報。 それでも、雪山に行くんだから雪はあって当然、 関東甲信越で大雪って言っても、いまだそんな感じではないし・・ じゃ
  36   4 
2015年 12月 24日 11:44未分類

冬山デビューはもう間近!

百名山も85座になり、次の目標は・・・と考えるようになった頃から いよいよ冬山も登ってみたいかもと思うようになり・・ でもとにかく装備にお金がかかるよなぁとなかなか買い物にも足が向かず。 でもでも!!! 昨日、冬靴買いましたー! 冬靴の種類はあまりないようで、3種類のメーカーを履き比べ。
  50   2 
2015年 12月 10日 09:59未分類

日本百名山バッジを眺めて思いにふけてみた^^

何回目かの登山から日本百名山を目指し始め、 合わせて山バッジも集めてきた。 21座目の大菩薩の時に、日本百名山の暖簾を見つけ即購入。 それからは、この暖簾に山バッジをコレクション♪ 全部で85個!! のはずが・・・2個足りない泣 どこだどこだ?? ・・磐梯山と乗鞍岳・・ 磐梯
  68   4