ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > やすべー(山猫🐱)さんのHP > 日記
2018年04月25日 16:21未分類全体に公開

2018/4/23 赤城自然園

赤城自然園のヤマシャクヤクが気になったので行ってきました。
朝、曇り空で出掛けないつもりでしたが、やや明るそうなので遅い出発となりました。
赤城自然園に着いたのが13:00
平日ですが臨時駐車場も使うほど人が入っていました。
生憎の曇り空ですがお陰で涼しく歩けました。
セゾンガーデンは西洋シャクナゲが咲き華やかです。
シラネアオイもまだ見頃でした。ただ次の週末は枯れた花が目立つと思います。
お目当てのヤマシャクヤク、見頃になり始めたというところでしょうか。
花の球が膨らんできてますが、花が完全に咲いてるのはポツリポツリと言う感じ。次の週末なら見ごたえありそうです。

写真1;西洋シャクナゲ
写真2;シラネアオイ
写真3;ヤマシャクヤク
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:425人

コメント

RE: 2018/4/23 赤城自然園
こんにちは(^^)

平日なのに臨時駐車場使われるなんてビックリです!
春になって色んな花々が咲いているし、実は人気のあるスポットなんですね!
私も市民割引券で期限までに行ってみようかなあ。
2018/4/25 17:25
RE: 2018/4/23 赤城自然園
yuriさん

赤城自然園が一番良い時期に入りました。上毛新聞にシラネアオイが載ったりと人気が出てるのかも。
もしかして渋川市民の割引券のせいかな。
yuriさんも割引券使って行ってみて下さい。ヤマシャクヤクは茹で玉子みたいで可愛いです。(*^^*)
2018/4/25 18:17
皐月の装い
 こんばんは、yasubeさん。
ヤマシャクヤクが咲き始めましたね。
フデリンドウはどうでしょうか。アサギマダラの飛来はまだですかね。
変な言い方ですが、GWは雨なら訪れると思います。
2018/4/25 20:41
Re: 皐月の装い
グローさん、こんばんは

ヤマシャクヤク、ふっくらしてきました。
フデリンドウ、あんまり下見てなかったので気付かなかった。
アサギマダラは飛んで無かったような。
今の赤城自然保護、華やかですよ✨
2018/4/25 20:58
清楚な山芍薬(*´-`)
やすべさんおはようございます♪


自然園のブログをチェックしていて、いいなぁー咲いたのね、
と思っていましたら、
早速行かれたのですね♪

可愛くて気品ありますねー


ハンカチの木もそろそろヒラヒラし始める頃でしょうか、

ますます華やぐ自然園ですね。


わたしも年間パスゲットしてしまおうかな…。
2018/4/27 6:41
Re: 清楚な山芍薬(*´-`)
shirokoさん、おはようございます

白くて真ん丸のヤマシャクヤク、可愛いですよね。
ヤマシャクヤク、自然生態園の入口だけでなく、奥の方まで咲いているので感激してしまいます。
セゾンガーデンも西洋シャクナゲで華やかです。
これからツツジ、夏にはレンゲショウマ、秋の紅葉と見所満載!
年間6回以上行くなら年間パスポートがお得です
2018/4/27 8:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する