また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > dekogodさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 22日 22:54未分類レビュー(ウェア)

モンベルのレインウェアのコードロックを修理しました

https://www.yamareco.com/modules/diary/159682-detail-280347.html コードロックが壊れた話の続きで、修理代が高かったので自分で直した話です。 部品は3ヶ所なので手軽に買えるモンベルのコードロックS 2個入り@220円を2つ買って使いま
  16 
2022年 09月 22日 22:32未分類レビュー(ウェア)

モンベルの軽量レインウェアのドローコード(コードロック)劣化

4年ほど前に購入したもので、久々に使うかと思い引っ張り出したところ、フードと左右の裾の調整部3ヶ所が砕け散りました。 写真は壊れた様子です。裾は部品が残ってるけど、フードは完全になくなってます。 いつ頃のどんな製品に使われているかは分かりませんが、現行のトレントフライヤーやストームクルーザーにも
  2   4 
2018年 05月 16日 09:58未分類レビュー(シューズ)

モンベルパームランドジョガーリールアジャスト

モンベルのフレンドフェアで訳あり半額で購入。ワンサイズだったのでジャストサイズで購入、爪先の余裕はほぼなし。インソールのヨレとアッパーの油染みのような汚れが訳ありの理由。インソールのヨレは最初気になったが、ドライヤーで熱を加えて伸ばし、何度か履いているうちに収まった。汚れはそもそも3mmくらいで実用
  6 
2015年 11月 05日 00:50未分類レビュー(ウェア)

レイヤリングメモ

パワードライ、パワーグリッドのフリースをウール100のベースレイヤーの上に直接は着ない方が良い。 直接吸い上げる量が多くはないのでベースの濡れ感が強く、風を通しすぎるのでベースの冷えもある。もう一枚化繊シャツに吸わせるか、ベースをウール化繊混のちょっと厚手のものにした方が直接冷えないし、フリースの
  8 
2015年 09月 29日 11:26未分類レビュー(ウェア)

BlackDiamond Coefficient 1/4 zip

アパレル参入したBDのフリースジャケット。特にこれを選ぶ理由もないとは思うけど、物珍しさもあって買ってみた。普通に買うならパタゴニアのR1選ぶのが正解という気も。フルジップのジャケットが売り切れていたのでこちらにしたが、フルジップの方がウエスト回りがスリムでシルエットは綺麗なのでフルジップの方が良い
  12 
2015年 09月 25日 17:38未分類レビュー(シューズ)

モンベル ラップランドストライダー

15モデルのラップランドストライダー。前モデルより剛性が高い。慣らしに普段ばきにして街中でしばらく使っていたけど、明らかにふくらはぎに疲労がたまる。クッション性が薄いかも。メッシュが少し変わったけど撥水性や防汚性はそんなに変わらないみたい。 1泊の北八ヶ岳で使ったところ山歩きに全く問題なし。岩場で
  18