ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ippeijunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 04月 13日 23:04未分類

鶴岡八幡宮のカワセミ

鎌倉の鶴岡八幡宮の源氏池にカワセミが小魚ハンティングを楽しんでいました。先月は水元公園でカワセミに遭遇。 ラッキーが2ヶ月続いております。幸せ幸せ😃
2015年 01月 07日 22:31未分類

16年ぶりのネパール

16年ぶりにネパールのカトマンズとポカラに家族で行ってきました。 驚いたのは、毎日8時間程、停電したり断水したりしていました。スマホを持っている人も多いですが、停電では携帯の充電も出来無いので、日中電気が毎日無いということは本当に困っているはずです。最貧国の一つで、電気も人口2000万人分を国内で
2014年 09月 15日 20:44未分類

腕がパンプパンプ

市川市のクライミングジムGREEN ARROWに行って来ました。祭日でたくさんの人で、とても華やかな感じでした。初級コースも、ちょっと勾配を強いと全く登れません。お店の人や上手な女性や若者に指導してもらっても、先に進めません。修行が足りませんね。 デビッド ラマに影響受けて行って来ましたが難しいで
  6 
2014年 05月 07日 10:55未分類

奥穂高の輪っか

たまにこんな輪っかを山で見ることがあります。 これって虹なんでしょうか? 穂高岳山荘到着後、疲れて見上げると輪っかが有りました。 夢ではなかったようです。
2014年 04月 07日 09:36未分類

皇居の桜と人 人 人

皇居の乾通りの桜を楽しみに行ってきましたが、桜と言うより人の頭を見に行った感じでした。 しかしながら、皇居に家族で行けたことは、いつの日かの想い出になるんでしょう。 8日までですので、次の桜の時期の一般公開がわからない事を考えると、今日明日も数万人が訪れるのでしょうね。 1番嬉しかった事は
  9 
2014年 01月 05日 14:53未分類

パワースポット

押戸石の丘に行ってきました。ここは何度も訪れていた阿蘇の展望台、大観峰の近くで、全く知らない観光スポットでした。 360度絶景で、標高845mの山の頂上に岩が点在している不思議なところ。 方位磁石を石に近づけると、ぐるぐる回るんです。 隠れた初日の出スポットのようでした。 パワー
  2 
2013年 11月 12日 11:30未分類

ゴアテックス フォトコンテストで、今回は 『入賞』 

妻推薦の今年のGWでの奥穂高岳下山中の写真が、ゴアテックスコンテスト 夏雨楽楽3で『入賞』することが出来 、昨日書店で『ワンダーフォーゲル12月号』に掲載されているのを見て、実感がわいてきました。 2年前、剣岳の写真で『大賞』をいただきましたが、その後の登山で何度か
  28