ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > いっちゃん丸さんのHP > 日記
2015年01月07日 22:31未分類全体に公開

16年ぶりのネパール

16年ぶりにネパールのカトマンズとポカラに家族で行ってきました。
驚いたのは、毎日8時間程、停電したり断水したりしていました。スマホを持っている人も多いですが、停電では携帯の充電も出来無いので、日中電気が毎日無いということは本当に困っているはずです。最貧国の一つで、電気も人口2000万人分を国内では補えず、インドから1部購入しているようでした。
道路もアスファルト部分は少なく、譲り合いは全く無く、クラクションをみんなが鳴らし、騒音と煙で街はエネルギッシュでした。

ポカラで前回、プーンヒルまで行けましたが、今回はサランコットだけで終わってしまいました。

しかしながら、家族旅行が出来たことが一番幸せでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:260人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。