ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 2525DKさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 15日 06:47未分類

プロフィール画像

たまたま職場で山の話をしてたら、同僚がアイコン(プロフィール画像)を作ってくれました 大好きな象さんキャラ、象さんの様にのしのしと一歩づつ歩いて山を楽しみたいと思います 今日からアイコン(プロフィール画像)を変更しましたので、今後ともよろしくお願いいたしま
  66   2 
2023年 07月 30日 10:12登山

白山 大汝峰→御前峰→転法輪の窟

7/29(土)平瀬から白山登山し、訪れた箇所はタイトル通りなのですが、秘密スポット的な要素がある「転法輪の窟」のログ消去 が上手く出来なかったので、レコは非公開とし日記にて報告だけさせていただきます なお、日記へ「転法輪の窟」の写真をアップすることも考えたのですが、
  15 
2023年 06月 01日 07:00趣味

フジコ・ヘミングのコンサート

昨晩(5/31)は父とフジコ・ヘミングのコンサートへ行ってきました 元々クラッシック好きの父ですが、NHKでの放送があってからフジコ・ヘミングの大ファンに 何時も録画した番組で楽しんでたらしいのですが、今年の3月帰省時にCDが欲しいとリクエストがあり、
  31 
2020年 06月 05日 12:36趣味

【サイクリング】キャニオンロード

今日は休暇を取得していて、当初は登山を考えていたのですが、天気が不安定で高所は強風予報のため登山は諦めました('_') 代わりにサイクリングで、平日なら空いてそうなキャニオンロードを走ってみることにしました。自宅から往復でざっと約70km、自身未体験ゾーンなのでどこまでいけるか不安もありましたが、
  13   2 
2020年 05月 31日 21:29未分類

「落とし文」からのメッセージ

先日のヤマレコに写真掲載した「落とし文(おとしぶみ)」、実はこっそり開いてみるとあるメッセージが・・・ウソ×2 実は下山後から妙に何か言われてるような気がしており、個人的に次の結論(メッセージとして)に達しました ・自然に対して謙虚であれ ・他人に対して優しくあ
  21 
2020年 05月 24日 15:20趣味

ヒルクライム

今日(5/24)はヒルクライムにトライ、前回に続いて今の自分の実力を測りに、金沢市内の卯辰山へ行ってきました。(写真は奥卯辰山からの金沢市内) 正直しんどかったですが、それでも何とかノンストップで奥卯辰山(健民公園入り口)まで走ることができました(^_-)-☆ 標高差100mですがヘロヘロ状態で
  5 
2020年 05月 24日 14:52趣味

サイクリング

クロスバイク(エントリーモデル)買いました(^_-)-☆ 購入前まではロード系ミニベロを考えていたのですが、色々試乗してみると少し距離を走ろうと思うとミニベロでは今一つ、でもガチでロードをするつもりはないので、クロスバイクの選択となりました 購入して1週間は通勤で使用し、ようやく(5/
  2