ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 2525DKさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お祭り」の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 06日 13:01お祭り

青柏祭(デカ山)

毎年GWの5/3〜5にかけて、地元の七尾で青柏祭と言うお祭りが開催されます。 例年5/3〜4に帰省するのですが、今年も行ってきました(^^♪ タイトルにも書きましたが、地元では通称「デカ山」と言い、全国にある曳山と比べてもその大きさは随一(個人的見解)だと思っています(^^)/ 今年も晴天に恵
  3 
2018年 04月 22日 18:56お祭り

鯉のぼり

今日は町会のお祭り準備のお手伝い。2週続けて日曜日の天候NGで、ポール立てと鯉のぼり流しを一日で(通常では別々に日に)設置しました。例年より人数も集まって、午前中には完成 お祭り本番(4月29日)が晴れると良いなぁ〜 午後からはBIKEで辰
  1 
2017年 05月 04日 19:16お祭り

地元の誇れる祭り

久しぶりに帰省しました。 毎年5月3日〜5日は、地元の七尾でお祭り「青柏祭」があります。地元では「でか山」と言い、その名の通り大きな山車で地元民は日本一だと誰もが思ってます。(多分、誰もが地元が一番でしょうね。)沢山の観光客もあり、何時もは静かな町も大変賑わっていました。 今日(4日)は近くの大
  5