ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > matako0530さんのHP > 日記
2016年04月22日 01:07机上講習会全体に公開

【石井スポーツさん開催】丸ノ内健康登山部 山登りセミナー

2016年4月21日(木) 19:00〜20:30 石井スポーツ大丸東京店

本日の机上講習は、石井スポーツさんとアルパインツアーさんで企画されてる丸ノ内近辺に働く方々の登山チーム『丸ノ内健康登山部』の講習にわたしもちゃっかりお邪魔させていただきました!

主に入門編なので石井スポーツの店長さんから3種の神器話をしてもらったり、
トレッキングポールで有名なシナノの担当さんからトレポの素材、使い方などを教わり、
最後にアルパインツアーの企画担当さんにこの後の計画されてる岩殿山、天城山、乾徳山、赤岳、富士山、間ノ岳、北岳のスライドを見ながら説明をしてもらいました。

個人的にはめっちゃいい登山部!
わたしの職場は後楽園なのでギリ丸ノ内だし(笑)、別に丸ノ内じゃなくても全然参加していいみたいだし、山レベルも少しずつ上がっていく感じもバッチリ!
なんなら次の岩殿山でシナノのトレポをタダで貸してもらえるみたいで、
わたしもちょーどシナノのトレポを買う予定だったわけで( ̄▽ ̄)

が、残念ながらどの山も決行日は土日祝…( ´△`)
そーだよなぁ、基本みんな土日休みだもんなぁ。丸ノ内なんてもってのほかだよなぁ。
かくいうわたしは不定休仕事で基本土日祝日は仕事であります。
なんつーか…平日登山部作ってくれませんか…アルパインツアーさん。

講習帰りにシナノの担当さんとトレポ話をしたり、石井スポーツの店長さんにGW明けの日光白根山の相談をしてみたり、アルパインツアーの担当さんに平日イベント何かないか聞いてみたり。
そしたらなんと!担当さんが「3か月くらい前とかに日程決めて人数3人以上集まれば決行出来るから平日登山したい山決めて連絡ください。計画してツアー募集しますから!」とおっしゃってくれました…!
そ、そうか…行けるイベントがないなら自分で企画すればよいのか…!

集まるかどうかわかんないけど…
『登山スキルアップのために中級の山に行きたい』『でも初心者だけじゃ怖いからガイドさんがいるツアーに参加したい』『だけど平日ツアーが全然ない…(;_;)ヘイジツヤスミ』
そんな平日休みがメインな社会人のための定期登山ツアー!
【関東民平日なんでも登山部!】
5月…GW明けに残雪の日光白根山と男体山(平日1泊2日テン泊)
6月…一人じゃ行けなかった両神山八丁尾根ルート(平日日帰り)
7月…夏休み前にチャレンジ!南八ヶ岳(硫黄・横岳・赤岳・阿弥陀)縦走(平日1泊2日テン泊or小屋泊)
8月…富士山富士宮ルート9合目山小屋で某アーティストのライブ観賞&山頂アタック!(平日1泊2日小屋泊)
9月…燕山荘でケーキ&槍アタック!北アルプス表銀座縦走(平日2泊3日テン泊or小屋泊)
10月…平日もやってほしい!ヤマノススメ聖地巡礼!金峰山&瑞牆山(平日1泊2日テン泊or小屋泊)

これを…企画してはもらえませんでしょうか…(完全に独り言ですwww)
とまぁ、いろいろ夢膨らみました。個人でガイド頼んでもいいけどこーゆーツアーみたいなの参加すると山友も増えそうなのでね。
わたしみたいな仕事の人は同じこと思ってるんじゃないのかなぁ。
まぁそーゆー人は経験者集めて個人的に登ってるのかもだけど…。

この丸ノ内健康登山部の実技には残念ながら参加できませんが机上講習は参加出来そうな日はなるべく参加していこうと思います!
今日はご担当の皆様ありがとうございました!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:381人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する