ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > essanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 12日 21:14未分類

アバランチエアバッグ準備

12月初旬に左足首を捻挫し間張れば普通に歩けるようになったのでそろそろ バックカントリーの準備 エアバッグのカートリッジの重量を計り問題なしでザックに装着。 準備万端なんだけど、今週の長野は雨… あとはビーコンを忘れないようにしないとね(爆)
  15   4 
2022年 08月 16日 20:34未分類

ヤらない正論よりヤル偽善(笑)

今年も気持ちよく偽善者を演じてきました(爆)資材荷揚げボラ。 もう神社から電話で指名を頂けるようになりました(笑) 来年も宜しくお願いします。 石段2300段トレーニングできて幸せなのに宮司の皆様にも感謝されてしまうという偽善者(笑) 最高です❗️ 皆様お疲れ様
  57   3 
2022年 08月 09日 22:13未分類

パーシモンハイク28リットル 使用感

今回の夏山縦走テント泊に使ったテント アライテント ライペン パーシモンハイク。 今まで使っていたパーゴワークス ラッシュ27リットルと比較すると。 ペットボトルホルダー、スマホホルダーを自分でつけないといけない。 重さか700gくらい重く約2倍 水を吸い込むと現代の化繊とは違い、効
  27 
2022年 07月 22日 12:24未分類

アライテント パーシモンハイク28L

先日50歳になったワタクシ 少し落ち着いた登山を心がけようと思い 夏のテント泊用のザックを物色していたら、ありましたよー 柿渋染めが大好き(出張用のバッグも柿渋染め)な私用のザックが 、 信頼のアライテントのザック ライペン シリーズの中にある柿渋(パーシモン)染めの28L😁
  40   6 
2022年 07月 21日 19:13未分類

クライミングスキン 冷凍

ホットワックスしてクッキングシート貼ってエサ用の冷凍庫へイン クライミングスキンは大切な道具 9割の時間は登ってる遊びだからね。
  9 
2022年 07月 16日 10:09未分類

アオバズク

朝ランニングしていたら お姉さまから お兄さんお兄さんと声をかけられた。 このオッサンにお兄さんだなんて(笑) お題は あそこにフクロウが居るのよ❗️ でした。 ズクは可愛いですね。
  11   2 
2022年 06月 17日 20:53未分類

ルリセンチコガネ

お昼休みに便石山 600トレーニング 綺麗な苔むした石段 そして キラリと輝くルリセンチコガネを発見。紀伊半島にいるオオセンチコガネの瑠璃色バージョンをルリセンチコガネというらしく、色々な色のオオセンチコガネが地域ごとに居るらしい。 ここまで綺麗な瑠璃色の虫は初めてかも。 自然って素晴ら
  28   2