また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yokowvさんのHP > 日記
2012年10月19日 12:55未分類全体に公開

仙丈冠雪!

昨日の雨、山は雪だったよう。

自宅の目の前の将棋頭山は雪無かったけど、南アルプスは冠雪してました!

きゃは♪きゃは♪テンション上がる〜!

偶然カメラ持っててラッキー☆職場から撮影を楽しみました。

雨上がりで空も綺麗、気持ちいいわ〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:250人

コメント

RE: 仙丈冠雪!
こんにちは。同じような日記を書きましたね。

今日お昼のNHKニュース(ローカル)でも「甲斐駒ヶ岳に初冠雪」だと。なんでも昨年よりは30日も早く、平年よりも8日早いのだとか。

たまたま寒気が入って来たところに雨だったというタイミングのせいで異常に早かったのかもしれません。

それにしてもyokowv様の写真は私の写真の「裏返し」で面白い。
うちからは仙丈は見えませんが、左写真の仙丈の右に白く連なっているのは「北岳・間ノ岳・農鳥岳」じゃありませんか?


真ん中の写真では左にあるのは甲斐駒?頭が真っ白ですが。
山梨側は甲斐駒、それほど真っ白ではなく「まだら」くらいです。

それにしても、やっぱり山が白くなってくるとテンション上がりますね。武者震い?
2012/10/19 13:42
RE: 仙丈冠雪!
おおおーーー

武者震いとでも言うのでしょうか

寒さを思い出すと共に身が引き締まる思いがするのは私だけでしょうか

ほんとに綺麗な空というか空気の感じ〜〜
クリア!!って感じですね

あっ遅くなりましたがこんにちは(笑)
2012/10/19 17:17
RE: 仙丈冠雪!
今日、仕事が終わり(夜勤でした)
会社の屋上から空を見たら、

「あ!富士山が白いっ!!」

と一人で大声を出してしまいました。

なんだろう、あの感動と興奮は。

ちなみに俺のアパート(千葉県、松戸市)のベランダからは
富士山とスカイツリーが重なって見えるんですよ。
小さな自慢です。
2012/10/19 17:21
RE: 仙丈冠雪!
もう直ぐ雪山だなぁ〜

アイゼン、ピッケルや雪山装備の手入れでも始めるかな。

それにしてもいい環境で仕事してるね、羨ましいですよ。
2012/10/19 17:48
pasocomさんこんばんは!
昼休み屋外に出たら仙丈が白くなっているのに気付いてテンション急上昇でしたっ!!!

一枚目はYES、仙丈から北岳、間ノ岳〜〜、です。
2枚目は鋸岳、甲斐駒も入れて。
3枚目、奥にある山並みの一番左のピークは塩見岳です。前衛の双子山がちょうどかぶっており分かりづらいんです。
それより以南は荒川岳・・・あたり、といういうことでご容赦を。

すぐ融けてしまうのでしょうけど、雪化粧した姿はやっぱり綺麗ですね〜〜。いいものが見られました。
2012/10/19 22:50
ittiさんこんはんは♪
昨シーズン目にした美しい雪山の風景がバババーーと蘇ってきて、「ああ!行きたい!」ってゾクゾクしちゃいました。
待ち遠しかった、やっと雪だ!
2012/10/19 22:54
makasioさん、夜勤お疲れ様でした
そんな光景を目にしたら仕事の疲れも飛んでいってしまいそうですね。
有名建造物と山のコラボは伊那では味わえない景色です。

大学時代は東京にはいたものの、わが農学部キャンパスは東京とは思えないほのぼのとした環境。
農場越しに富士山がよく見えていて、冬のそれがお気に入りでした。

富士山は偉大です。
2012/10/19 23:02
noboさん、幸か不幸か。
おおむね幸せですが、平日こんな風に晴れてくれると「今!あそこにいたいのに!!!」とやきもきしますよ。

今日は大ボスもいないし、堂々と夕焼けを撮れるシメシメと5時のチャイムを心待ちにしていたんですが、生憎雲がかかってしまい赤く染まりませんでした、ちぇ。
2012/10/19 23:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する