ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nekopenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 18日 21:49徒然なり

大都会

とはいっても、石原プロのドラマではありませんが(古っ!)、日曜日、友達に会うついでに表参道のノースフェイスへ出向きました。 20台の頃は都会が好きで毎週上京しておりましたが、今ではすっかり。表参道も7年ぶりに来ましたが、人通りが少ないのなんの! 寒い日だったとは言え、土日の12時でこの閑散ぶ
  11 
2015年 12月 26日 08:43徒然なり

少ない

昨日は雪山 、、と言いたい所ですが、スキー場での ライブに行ってきました。 相変わらず山下達郎や広瀬香美の歌が流れてましたけど、気になったのが雪の少なさ。この時期に土がむき出しで、人工雪製造機が数台出ていました。  10年以上振りのスキー場でしたが、もっと新雪が多くて雪がふわふわしていたような記
  9 
2015年 12月 24日 06:45徒然なりレビュー(ウェア)

アウトドアブランドは

嫌いなはずだったんですけどねぇ、登山始めてからその機能性食品と楽さに久々に服を買い換える年になりました。昔と違ってタウンユースにも充分使えますし。 今回はノースフェイスのハードシェル、アドバイスする人によって要る要らないと意見が別れましたが、店内であるモノのウチで一番丈夫というこれを買いました
  19 
2015年 12月 15日 21:17徒然なり

密接

爆弾低気圧の中、日曜日に伊豆某所にてダイビング。今年は異常に暑いとはいえ、まぁ〜この時期に潜る人は好き者ばかりです。 そんな中、今迄は気がつかなかった事が一つ。登山をするまで海面の状況ばかりだったのが、隣接する山も気になるようになりました。特に山に近接しているダイビングポイントってのは、地
  12 
2015年 12月 06日 21:20徒然なり

健康管理

畦ケ丸に行くというのに、数年ぶりに風邪ひきました。 流石に体調不調で自然を相手するほどバカではありませんので、久々に2日間布団の中でお休み。 皆さん、身体には気をつけましょう😢
2015年 11月 22日 21:11徒然なり

満足

昨年秋に、10年ぶりにスキューバダイビングに復帰。耳の手術があったため、ようやく潜ることができました。  でもなんとなく違和感を感じながら潜っていました。 「あれ?こんなに海中って怖かったっけ?」 そら、10年ぶりであればしょうがありませんが。その後は月1回ペースで継続中です。  その半
  10