また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ochadaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 29日 08:07おさんぽ

キャンプでまったり

立山室堂で雪上テント泊のつもりで代休をとったのに、 何故かいつものキャンプ場でまったり食っちゃ寝。 お客様も少なくて原っぱサイトは貸し切りだった〜。 最高のお天気に恵まれて幸せのひととき・・・。 チェックアウトも2時間オーバーしてしまったwww 来年もこのキャンプ場にお世話になります。
  22   2 
2022年 03月 05日 19:50おさんぽ

セツブンソウ

そろそろ終わりなのでは?と、焦ってセツブンソウ観察にお出かけ。 今年は雪が多くてまだまだでした! はじめましてのセツブンソウ。 めっちゃ小さいやないですか。そして、不思議ちゃん。 出会えてよかったー。
  6   2 
2022年 02月 09日 14:36未分類

出社前に奈良ブラ

鹿せんべいを買いに。。。奈良公園周辺をぶらぶら。 久々、というか、ちゃんと奈良公園という意識を持って歩いたのは初めてかも。 なんやら楽しそうな道がたくさん。今度は休みの日に来よう。 鹿せんべいを買って奈良駅に戻る途中の鹿からの視線が怖かったわwww そして、会社の最寄り駅について知らん改札口から出た
  21 
2022年 02月 09日 11:17おさんぽ

出社前に奈良ブラ

鹿せんべいを買いに。。。奈良公園周辺をぶらぶら。 久々、というか、ちゃんと奈良公園という意識を持って歩いたのは初めてかも。 なんやら楽しそうな道がたくさん。今度は休みの日に来よう。 鹿せんべいを買って奈良駅に戻る途中の鹿からの視線が怖かったわwww
  3   2 
2021年 12月 01日 12:58つぶやき

人生初雪上テン泊

冬用の外張りを購入して数年、、、やっと日の目を見ることができました! 社内棚卸しのため、ブーブー言いながら休みを1日ズラして大正解! いつものように富山側からの予定だったけど、数日前からの寒波で高原バスが運休に。扇沢からinは久しぶりです。 長野住民のお友達から、車の運転の心配をよそに、 な
  49   2 
2020年 12月 01日 19:57つぶやき

焚き火に憧れて

月末、立山で初!冬のテント泊をしよう!!と計画をしていました。が、コロナ拡大と、初雪上テントをするのに 単独ではちょっと不安だったので、すっぱり諦めて Mちゃんと近所のキャンプ場でテント泊。 焚き火台を買おうか悩んでるんですが、とりあえず家にあった七輪で焚き火スタート。 楽しいじゃないか。
  35   2 
2020年 09月 22日 16:25おさんぽ

目的変更のシルバーウィーク

雷鳥沢に行こうかな〜。ポンポン山にしとこっかな〜と悩んで シルバーウィークの予定がたたないまま週末に。 Mちゃんがテントを近々買う予定なのを知っていたため 「今日買って日曜日八ヶ岳にコケを見に行こう!」とお誘いをした。 だがしかし、青苔荘のテント場はすでに満員。「テント買って」というたものの
  25