ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さだおさんのHP > 日記
2017年10月13日 22:08おさんぽ全体に公開

勤務先から歩いたら……

関東大震災後によく考えるのですが
勤務先から家までどれくらいなんだろう。
ナビってみたら
一枚目・今現在よく出勤している場所からだと49km・13時間
二枚目・籍を置いている場所からだと30km・8時間
どっちもどっちですけど
とりあえず一度どっちかに挑戦してみようかと思ったりする今日この頃。
道中にはコンビ二もあるでしょうし、
でも、災害の時の事を考えると
やっぱ、担いで歩きます?いやいや、それはどうなんですか。
自問自答。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:388人

コメント

RE: 勤務先から歩いたら……
やれば出来ます。やらないだけなんですよ(笑)。

大震災の時、頼るもん(自動車・電車等)が無ければ、皆さん歩かれてましたよね。

やれば普通の人でも出来るんです。私が証明してるじゃないですか(笑)。

やって下さい!!!

震災の時の為だけでなく、山がとても遠く偉大である事に気付くはずです
2017/10/14 9:43
HIDEさま、こんにちわ〜
HIDEさまは普通の人じゃないし(*_*)
でもかなり、HIDEさまに感化されてますね、わたし(笑)
マラソンはできないけど
歩くならできるかな。
でも、東海道も途中断念してるしなぁ(T-T)
山のような登りがないし、できるかな。
アマいかな?
こんな時って普通の運動靴ですよね?やっぱり。
雪降ったら山に行けないし。
鈴鹿セブンは遠いし。
歩くかな。
2017/10/14 15:43
Re: HIDEさま、こんにちわ〜
歩きましょう・・・(笑)。

先ずは無理のない距離からです。

登山靴はダメですよ・・・(笑)。ランニングシューズ若しくはトレランシューズです。無ければ百歩譲って軽登山靴です。

これからのシーズンは足蒸れの心配があまりないので肉刺(マメ)も出来にくいと思います。

冬場は山行回数も減るでしょうから足のトレーニングにもってこいだと・・・。

出来るだけ安全な道を選んでみて下さい。

街中の赤線繋ぎも面白いですよ 。大先輩トーマスさんもやってるしね(笑)。

PS:ちなみに強制ではありませんので・・・(笑)。
2017/10/14 16:12
Re[2]: HIDEさま、おはようございます!!
歩きますってば!!(笑)
歩かせていただきましょう!!…いつになるかわかんないけど……
ランニングシューズっすかー。ムレが少ないのは(・∀・)イイですね!!
排気ガスの少ない道を選びます。
基本『曲がる』『路地』がスキ(*'▽'*)
赤線つなぎ……そっか、そのまま高野山まで……ってアカンアカン!!
マメ……これ以上汚い足裏にはなりたくないなぁ(*_*)
よーし(≧∇≦)bまずは形から!!
靴を買いに行こう−!!
アドバイスありがとうございまーす!!
2017/10/15 7:11
RE: 勤務先から歩いたら……
ナビの8&13時間なら普通の山行のちょっと長めと考えれば、特に問題なく出来るんじゃないの?
(だって、こないだの谷川馬蹄形縦走だって山歩きで13時間以上だよ
なので街中歩きなら尚更できそうだと思うけどどうかな???
2017/10/14 22:32
5時間がマックスです
lifterさま、ちがうでしょ、私がそんなに歩けるわけないじゃないですか(笑)
おはようございます!!
でもそう。町中だと、怖い岩場もないし
急登でも、まぁまぁしれてるかな。と。
アマいかな(^^;)ナメてるかな。
まぁ、なんでもやってみようと思います。
まずは8時間!!
2017/10/15 7:19
RE: 勤務先から歩いたら……
なるほど・・・・
では、近日中に出るだろう実践レコをお待ちしております
ワタシ?歩いてますよ!!自宅から職場まで!!
せっせと・・・12分くらいで着きますけどね
昔、北海道に住んでた時、どれくらいかかるか歩いてみたことがあります。
自転車で走って30分くらいの距離でした。
歩いたら、やっぱり3時間弱くらいかかりました〜〜〜
(途中面白そうな店見つけて引き込まれたのもあるが)
雪降ったらムリだなと思った。
でも公共交通機関が止まったら歩くしかないもんね。
日頃便利になれてるって恐ろしい事だと思います。
電気が止まったら、今の日本はパニックですぜ
サバイバルになったら、やっぱり山のぼら−は強いのではないかと思います。とりあえず野宿装備一式持ってるもんね
2017/10/17 21:40
山のぼらー
どっちか言うと私は『くだらー』ですけど。
歩いてますね〜(笑)しかーし!!
12分て、短っ!!
近くていいな。でも近すぎると、うちの場合
『ちょっと手伝って』と呼ばれそうやから
やっぱ、適度に遠い方がいい(笑)
たまに、
電気なんてなくなればいいのに
とか、
昭和初期まで戻ればいいのに
と、思ってしまうのはわたしだけでしょうか。
ニホンジン消費電力多すぎですよ。
贅沢人種。
と言いながら、電車に乗り込む( ̄∇ ̄)
2017/10/18 21:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する