ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さだおさんのHP > 日記
2014年05月08日 21:44未分類全体に公開

久々のお買い物

会議が早く終わったので
石井さんにいって、好日山荘にいって、モンベルに行って
大阪駅albiをウロウロ。
ピッケルを買うつもりでしたが、
さすがにもう売れ残りしか残ってなく、断念_| ̄|○
セールのシャツとパンツを購入したあと、ちっちゃなポーチを半額でget!!
そして、ふと来月に迫った尾瀬ヶ原のことを思い出し
モンベルへ戻ってスパイクを購入!!
これでむーさんの足元もちょっと安心です。

写真は、第4弾山岳切手\820と
富士山のスチームクリーム!!!

なんか、ニンマリしてしまうわたしなのでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:397人

コメント

RE: 久々のお買い物
こんばんは
いよいよ尾瀬は来月に迫りましたか?
楽しみですね〜
ピッケルは売れ残りばかり?
雪国の好日にはまだまだたくさん品ぞろえがありましたよ〜
てか僕もまだ買ってませんけど
2014/5/8 22:37
raubouさま〜!
こんばんわ!!

まじっすか!
って、早速「好日山荘 北陸」って検索してしまったじゃないですか!
そっかぁ。
私はね、50cmで握る部分がちょっと細く締まってるものを探しています。
で、シャフトっていうんですか?そこがわん曲してる奴!!のほうが、かっこいいでしょ?
長さがあっても細くしまってなかったり、
締まってても、わん曲してなかったり。

秋ごろにはまた増えるそうなので、それまで我慢です。゚(゚´Д`゚)゚。

てことで、今月は立山やっぱ、無理なのです。
ビーコンも持ってないことやし。ざんねーん!!!

raubouさまも種類が増えたら買いに行きましょう!!
2014/5/9 0:29
RE: 久々のお買い物
ochadaさん、こんばんは〜

ピッケルって、とうとう本格的な雪山(残雪期)にのめり込みですか???snow

でも、50cmの(短)ピッケルはいいですよ〜good
急登に行った時に、短い方が絶対に使い出ありますから!

尾瀬ヶ原も良さそうで、ホント、お楽しみですね!! winkshine
2014/5/9 1:34
lifterさま~
こんちゃーっす!!

本格的な雪山は無理です!!
結局この時期でさえ、独標にも立山にもピッケルがないと登れない(泣)って
ことに気付いたわけですよ(笑)
使いこなせるように練習!って思ってたんですけど
いや(;´Д`)下界はもう初夏ですもんね。

私、153㎝なんで、60㎝のピッケル持ったら地面に着いちゃいました(゜∀゜ゞ)
そのほうが、内心安心なんですけど、
どうなんでしょうね?
ってか、50㎝以下ってあるんですか???
2014/5/9 13:41
ゲスト
RE: 久々のお買い物
ochadaさん、こんばんび

雪山楽しいですもんね
私もこの冬初めて雪山を経験しましたが
来シーズンが待ち遠しいです

尾瀬に行かれるんですね
6月だと水芭蕉ですね。
私も昨年8月に行って来ましたが
残念ながら二日間とも雨 だったので
山には登りませんでした
ゆったりとした時間が流れ樹や草、土、水の
いい匂いがしました。
レコを楽しみに待ってます

                 それでは。
2014/5/10 21:33
daikichさまぁ
え!!尾瀬に行って登ってないのですか???(゜Д゜)
雨だからって、モッタイナイデス〜。
でも、今回のわたしも、そうなります(泣)
でもでも、雨の時の土のにおいとか、めっちゃ好きです(≧∇≦)b
燧ヶ岳も見晴し方面から入れないって言うてますし。
残念ですが、また来いよ!って言われてる!!と信じて今回は
諦めました。

来年になるかもですがピッケル持って雪山満喫したいです!!
2014/5/10 21:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する