ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > IkkoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 12月 29日 18:13未分類

雪の上を気持ち良くおさんぽ

一昨日のこと、久しぶりの晴れ間に、地元医王山を散歩してきました。 この日を狙っていたらしい大勢のスキーヤーやハイカーでおおにぎわい。 皆さん、この日を待ちわびていらしたようです。 自分も一緒ですけどね。 午後から宴会の予定があり途中で帰りましたが、後ろ髪の引かれること引かれること。 た
  10 
2014年 05月 06日 20:07未分類

確認

今日、行ってきました。 去年の今日登りきる事が出来なかった山です。 大丈夫か確認に行ってきました。 高度や距離では、昨秋の八方池や、一昨日の取立山のほうが負担でかいと思うんですけど・・・ 地味に緊張してました。 自分でも驚いた事。 この山あちらこちらにお地蔵さんがあります。 つい手
  15 
2013年 07月 15日 22:00未分類

本日ラスト

明け方迄の激しい雨が止み、今年最終日の白山高山植物園へ行ってきました。 途中2週も空いたので、ニッコウキスゲはあと1輪。シモツケソウやアキノキリンソウがほぼ終わり、マツムシソウやタテヤマウツボグサが見頃を迎えていました。 最終日、天候のせいか、人影少なく静かにゆっくりと見させていただきました。
  6 
2013年 07月 09日 06:59未分類

満天星

ホタル見納めに行ってきましたが、ホントに見納めほどにしか出現せず、また来年を楽しみに宿題を置いてきました。 ところで、昨夜は雨上がりの夜だったので、ホントに空がキレイで1日遅れの天の川を楽しんできました。 私が見た時間帯は、丁度頭上を通って南北に天の川がキレイに繋がって肉眼でもはっきり見えて
  12   2 
2013年 07月 02日 23:29未分類

連夜

今宵のホタル。 ここ数日、毎夜のごとく見に行っています。 数百匹のホタルが乱舞する姿を見たかったのですが、今宵は風が強く、乱舞と迄は行かなかったようです。 お届けする事が出来ず残念ですが、ホントは、写真では無く、実物をご覧頂きたい。 体の周りをまとわりつくように飛ぶ不思議な様子を、皆さんの目
  8   2 
2013年 07月 01日 23:47未分類

ホタル

登れないので、川で遊んでます。 ここは、白山麓でもホタルで有名なところ。 ピークにはまだ早いものの、十分堪能させてくれます。 写真の技術がつたないので、臨場感が伝わらないのが誠に残念です。 最盛期には、2〜300匹のホタルが乱舞するそうで、見頃が楽しみです。
  3 
2013年 06月 16日 20:24未分類

白山高山植物園

今日、白山高山植物園へ行ってきました。 山に上がれないので、せめて花だけでも・・・って。 普通なら、駐車場から歩いて5分もかからないようなところ迄、いつもの3倍以上時間をかけて、ゆっくりゆっくり行ってきました。 今年は、昨日オープン仕立て。7月15日で閉園。 開園している日も週3日のみ!!!
  10   2