ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > godoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 11日 07:48山歩き

人でいっぱいの大芝山・霧訪山 

善知鳥峠から行ったんだが、擦れ違った人だけで25人前後。頂上に20人前後。5〜6人がトレイルランナー。カタクリは葉が出始めたところ。 当方の予見だが、今シーズンの カタクリ・二輪層も期待薄。というのも、とっつきに小さな沢があるのだが 昨年に引き続き枯れている。 いい年は、斜面一面のカタクリ・二輪
  9 
2021年 04月 22日 17:05山歩き

ちょっと寂しい花の山・大芝山

 妻と一緒にカタクリの花を観ようということで、出かけました。このところ、善知鳥峠の駐車場は連日満杯状態なので 見頃だろうな〜 と いう感じ。本来であれば 大芝山山頂から先、一面カタクリ・・といった具合なんですが、どうも少ないし 灰茶色の斜面。  当方のお百姓さん的感覚で言うと、完全に水分不足。今冬
  12 
2018年 11月 07日 15:47未分類

ジョギングコースの紅葉

小野公園の紅葉です。これ 目の当たりにしながら走るってのは、なんか贅沢ですね。10月以降 霧訪山への山歩きしてるんですが、山全体が色づいてきていて いいですね。落葉も進んでいて足元ふわふわ。尾根筋の踏み跡も被われちゃってる感じ・・。脚に優しいですワ。
2018年 10月 04日 13:28未分類

まつたけ

先日 中学の同級生にまつたけ、なめこ、うしびて などをもらった。 今年は 豊作らしい。もう顔が自然とほころんでいる。 当方、そういう趣味は無く、頂くばかりだ。 昨年も知人が キノコ鍋をやってくれて、これはエエですよ〜。最後にうどん入れて・・・。 想像しただけでも のど が ゴクン!! と鳴り
  20 
2018年 04月 28日 16:23未分類

脱腸

 脱腸で 入院・手術 ということになった。1月の終わり頃 小海町の氷上トライアスロンの時の runで タマタマの右側が痛くなったのだが、今考えればそれが最初の症状だったようだ。当方 『グロインペイン症候群とかいうので、休む以外治しようがない』と、かってに自己診断して、泌尿器科だけを受診したのだが ど
  3 
2018年 02月 03日 12:05ゲレンデボード&スキー

やぶはら高原スキー場

4回連続して やぶはらへ行った。近い というのもあるが、安い ということもある。月と水はシニア2300円・1800円だ。それに、スノーボードの板・靴を買い換えたので、慣れるための練習をせにゃアカンということが主な理由だ。 X日は リフト料金3300円だったが、新雪20ぐらいということで、いそいそと
  1 
2018年 02月 01日 10:30トライアスロン

小海氷上トライアスロン

1月28日、8年振りに出場した。完走出来れば・・というぐらいの気持ちだったが、なんとか完走し それなりの達成感もあった。 (3:17:08, 62位/73完走/80エントリー。) 三種目目のスケートは久しぶりだったので、12回練習に行った。RUN[16.5キロ]でへろへろだったが、何とか粘れた。
  4