ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takemuuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 18日 18:30未分類

後日談

山Tを学校で意地になって着続けた。 2年生の男の子が、朝、ニコニコしながら声を掛けてきた。先日タケムが着てたTシャツの「甲武信岳」に興味を持ち、その日の夜、お父さんと図書館行って辞典で調べたらしい。 ほらほら、こーゆー展開を待ってたのね お父さんとどんな会話をしたのかな。 深い学びにつながってくれ
  41 
2023年 09月 12日 20:25未分類

山T縛り

私ごとですが、ただいまタケム、小学校で教育実習を受けている。初日の全校への自己紹介で「毎日、山の服を着てまぁす😆テヘヘ」だなんて、ちょーし良いこと言ってしまったがために、まったく知らない子供からも「あっ、山先生!今日の服はなに?」と聞かれる。 山の絵がないと、「山じゃないじゃーん」
  84   2 
2023年 06月 18日 20:53未分類

出過ぎだぞ、お父さん指!

奥武蔵ロングトレイル 17キロ地点で外反母趾の痛みがどっかーん 左の親指が開き気味で痛いったらありゃしない😭 どうしてこのタイミングできちゃうかなぁ 残り90キロ💦 この先はエスケープ難しい 大事をとってアウト はぁー この落ち込みは長引くなぁ😢
  17 
2023年 06月 03日 23:31未分類

学ばない男、タケム

結婚式で愛知へ。 月曜日までいるから、明日は鈴鹿いこーか奥念丈いこーか。この一週間、仕事そっちのけで考えてました。 酒は控えて22時に帰って、0時に豊田を出れば登山口に2時に着いちゃう✨ 歩きまくっちゃうぜ なんて言って、ただいま23時30分。いまだ名古屋の繁華街。
  19 
2023年 05月 27日 10:34未分類

どぉすっぺぇか

目覚まし無くても0時睡眠4時起床。典型的なショートスリーパー。 なんで登山当日、起きるのは苦じゃありません。 今日は、野反湖からの群馬県境トレイルをガッツリ! 菓子パン買ってサプリ買ってオニギリにぎって✨ おっと忘れちゃいけない鳥胸肉のペペロン風炒め。胸肉は筋肉回復にいいからね&#1
  19 
2023年 05月 16日 23:45山菜

コシアブラ讃歌

山登ってると、熱っぽく 「ワラビがどーの」 「ゼンマイがどーの」 「これは天ぷらにするとどーのこーの」 だの、熱く語り出しちゃう山菜右翼がいる。 みんな好き勝手いろいろ言うけど、口揃えて言うのが 「コシアブラが1番うまいっ」 とゆーわけで先週の山遊びのついでに買ってきて、今日、天ぷらと和物を作って
  51   4